しんたの読書ノート

読書大好きなアラサー人事マンのしんたが、読書、投資、ポイ活、転職など様々な情報をお届けするブログです。

デキない人のお金の使い方 デキる人のお金の使い方

はじめまして。しんたと申します。

読書が大好きなとある普通のビジネスパーソンです。

 

今日からなるべく毎日、読んだ本の感想なんかを書いていけたらなと思っています。

それでは早速よろしくお願いいたします。

 

本日ご紹介するのは

 

デキない人のお金の使い方 デキる人のお金の使い方 

お金の使い方について懇切丁寧に教えてくれる一冊。

  • お金の世界で成功する人間=お金をなにかと交換するのが上手な人間
  • お金持ちへの一番の近道⇒「交換」の能力を高めること
  • 自己投資が重要。お金を使って自分という資源の価値を高める
  • とにかく最初はお金を使わずにストレスを解消できる方法を考える。
  • リターン:投資には必ずリターンが必要
  • ラベル:支出に「浪費」ラベルを貼るか、「投資」ラベルを貼れるように工夫するか
  • ほしい年収の3%を自己投資に使え
  • 年収1億円がほしいなら、周りの5000人と同じ感覚ではいけない

 

この本を読むことで、お金をどういう風に使えばいいのか、

お金持ちの考え方がよくわかりました。

これからお金持ちを目指す方におすすめの1冊です!