しんたの読書ノート

読書大好きなアラサー人事マンのしんたが、読書、投資、ポイ活、転職など様々な情報をお届けするブログです。

今年はありがとうございました(^^♪

こんばんは。紅白とガキ使を交互に見ながら大晦日を過ごしているしんたです。

 

今年は自分にとってなかなか深い1年でした。

2年半勤めていた会社を退職し、英語の勉強漬けの毎日になったり、

それによって社会とのつながりが少し薄くなり孤独を感じたり。

 

やはり人間、同じ「人間」とつながることがとても大切だと。

最初は「朝から晩まで誰とも会わずに英語をやってやるぞ!」という気概を持っていましたが、

いざ勉強しだすとやはり集中力の問題や、孤独感の問題で長い時間続けられない。

カフェに行っても、隣でカップルが話しているのをうらやましく感じてしまう。

そんな感じで日々孤独との戦いでした。これは来年も引き続きある程度あるでしょう。

 

ではそんな気持ちにどうやって対応するのか。

残念ながらまだ答えは出ていません。

まずは人の集まるコミュニティに参加し、一緒にビジネスができればいいなと考えています。とにかく多くの人と関わりたい。それだけです。

 

来年はとにかく何にでも積極的に参加します!そしてビジネスをより広げていきます。

もちろん読書もたくさんしていきます。

 

先日文章力に関する本を購入したので、読了次第また皆さんにご報告差し上げます。

文章力上げたいですからね。今はとんでもなくレベルが低いので。

 

今年はありがとうございました。来年も引き続きよろしくお願いいたします。