しんたの読書ノート

読書大好きなアラサー人事マンのしんたが、読書、投資、ポイ活、転職など様々な情報をお届けするブログです。

改めて中目黒の蔦屋書店に来てみた

f:id:poco89:20170223165055j:image

こんにちは。プロブロガー見習いのしんたです。

今日はわりと暖かいですね。

 

さきほどまで渋谷で用事があり、帰りに代官山の蔦屋書店に行こうと決めたのですが、

「そういえば、あそこって駅から少し歩くな」

ということを思い出し、駅直結の中目黒の蔦屋書店にやってきました。

徒歩0分最高!

 

f:id:poco89:20170223165104j:image

2回目の訪問ですが、相変わらずいい雰囲気です。予想通り混んでる。

皆さん平日の昼間にスタバでお仕事とはシャレオツです。

さすがITの街、中目黒。

 

f:id:poco89:20170223165107j:image

このお店のスタバでは、必ず買った商品のレシートを提示するよう求められます。

商品をすり替えて取っていく不届き者でもいるのでしょうか?

 f:id:poco89:20170223165109j:image

木でできたカウンター席に空きを発見。迷わず座りました。

ところがこの席、

揺れる!!!

隣の席のお兄さんが消しゴムでノートに書かれた文字を消すたびに、机がまあ揺れます(笑)

ブログを書くのに酔いそう・・・

 

おまけに頭上は東急東横線日比谷線が走っているので、電車が来るたびになんだか揺れる

中目黒って揺れがブームなんですかね?

オシャレすぎてしんたにはついていけない次元です。

 

f:id:poco89:20170223165711j:image

木のテーブルの奥はガラス張りのスタバ。

ここの蔦屋書店は店内用と持ち帰り用の2つのレジ?を持っているよう。

ガラスの奥は持ち帰り用のスタバ。

 

そしてそして、この前も思ったがこのスタバ、

なんだか席が小さいんですけど!

日本人ですら座るのもやっと、お尻が座席からはみ出ます。

しかもテーブルによっては、小さすぎてPC置けないんですけど。

 

これも中目黒のおしゃれクオリティなのか。

中目黒の人って多分お尻が小さくてスレンダーなんだな。納得した。