読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しんたの読書ノート

読書大好きなしんたが、読んだ本の感想を自由気ままにまとめたブログです。

くどいようだが、おすすめのスタバを紹介しよう

こんにちは。プロブロガー見習いのしんたです。

 

以前にもおすすめのスタバ紹介を行いましたが、今回改めてご紹介します。

しんたが選ぶ、栄えある(今のところ)世界一のスタバは・・・

 

TSUTAYA神谷町駅前店

 

前回もおすすめしましたが、やはりりこのスタバがおすすめです。

場所は日比谷線神谷町駅すぐそば。

周りはオフィス街と高級マンションとなっています。

あとは、俺のイタリアンが斜め向かいにあるのも地味にうれしい。

 

 

 

 

おすすめの理由はずばり、本の豊富さと雰囲気

 

合体しているTSUTAYAの本が、とても豊富。

ビジネス街にあるため、特にビジネス書が充実しており、ビジネス書好きのしんたにとってはたまらないスポットです。

 

また、周りには外資系企業も多いため、いつもお客さんの3分の1は外国人

英語が飛び交う店内は、まるで海外に来たかのよう。

他にもPCで仕事をしている人が多くいて、それもまた刺激になります。

 

本読み放題、英語聞き放題のスタバは、おそらく日本でここだけでしょう。

ということで、栄えあるしんたスタバランキング1位は、TSUTAYA神谷町駅前店でした。

 

今日は運動のため新橋で下車し、そこから歩いてこのお店に向かいました。

ぶくぶく太ってきたので、たまには運動しないと。

 

f:id:poco89:20170224153515j:image

新橋駅の烏森改札を出て、虎の門方向に向かいます。

新橋は安い飲み屋さんがたくさんあるので、ついついいい店がないか探してしまいますね。 

 

f:id:poco89:20170224153526j:image

しばらく歩くと虎ノ門ヒルズが見えてきます。 

東京オリンピックまでに、虎の門はさらに交通の要所として発展を遂げます。

森ビルの開発力に期待。

 

f:id:poco89:20170224153536j:image

よく歩いている道ですが、こんな建物が歩道にできていました。

中を覗いてみると、富山県高岡市のお店です。

おでんやコロッケなどを売っていました。

地元が富山県のしんたとしては親近感出まくり。

 

なんだろ?と思って詳しく調べてみると、どうやらこれのようです。

2017年2月24日『旅する新虎マーケット』 オープン! | ニュースリリース|プレスルーム|森ビル株式会社 - MORI Building

なんと、たまたまオープン初日に見ることができました!

帰りに一杯やろうかな。←太る!

 

f:id:poco89:20170224153551j:image

こんな感じで思いっきり歩道にありますし、看板も特に出ていないので、見落としてしまう可能性ありです! 

もし訪れる際にはお気を付けを。

 

f:id:poco89:20170224153558j:image

愛宕神社の下にトンネルがあります。

トンネルの向こうは・・・

 

神谷町

です(笑) 

 

f:id:poco89:20170224153608j:image

無事にお店に到着。

写真を撮りながら向かったので、新橋から20分ほどかかりましたが、普通に歩けば15分ぐらいで着きます。

  f:id:poco89:20170224153617j:image

店内はおしゃれな雰囲気。

今日発売の村上春樹の最新作『騎士団長殺し』もしっかりありますね。

騎士団長殺し :第1部 顕れるイデア編

騎士団長殺し :第1部 顕れるイデア編

 

 

騎士団長殺し :第2部 遷ろうメタファー編

騎士団長殺し :第2部 遷ろうメタファー編

 

 

残念ながら肝心のスタバは、お客さんが多すぎて写真を撮ることができませんでした。ごめんなさい<m(__)m>

 

 

てなわけで、ぜひ神谷町のスタバに行ってみよう!

しんたは今から読書にふけります。

 

P.S.

応援コメント、はてブくださった方、本当にありがとうございます!