しんたの読書ノート

読書大好きなしんたが、読んだ本の感想を自由気ままにまとめたブログです。

『10年後、後悔しないための自分の道の選び方』結局決めるのは自分

こんばんは。プロブロガー見習いのしんたです。

 

今回ご紹介するのはこちら。『10年後、後悔しないための自分の道の選び方』。

ちょうど自分自身が転職活動中なのもあり、自分の道に悩んでいたため読んでみました。

 

結論としては、まあ普通かなと。

どこにでも書かれている内容と大差はありません。

なんなら、結論は?と言いたくなるところも・・・

 

そんな中でも印象に残った個所をご紹介いたします。

 

 

 

必ずしも厳しい働き方を選ぶ必要はありませんが、そこから得られる見返りを求めて、それを選択することもできるのです。

あえて忙しい職業に就いて、その見返りにスキルを求めるのもありだよね。と筆者は述べています。

 

組織をよく見て、自分のスキルを把握し、最大の付加価値を発揮する方法を見つけてください。

自分がいかに組織に貢献できるかを探るステップは重要です。

 

収入半分、幸せ10倍。だから大きな前進です

収入が半分になっても、幸せが10倍になれば、それはその人にとって大きな一歩です。

 

職場で経験する失意や逆境は、自分にフィードバックを与える仕組みだと気づきました。これは学びのチャンスです。

逆境こそ自分自身を高める状況。そこでくじけずに学ぶことが重要です。

 

 

といった感じで、正直あまり引用できるところがなく・・・

他の方の意見も参考にしてみてください。

 

asagao55555.hatenablog.com

www.cocorosapri.net

www.biztikara.com