読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しんたの読書ノート

読書大好きなしんたが、読んだ本の感想を自由気ままにまとめたブログです。

『年収300万円はお金を減らす人 年収1000万円はお金を増やす人 年収1億円はお金と時間が増える人』内容が・・・

マネー 起業

 こんばんは。プロブロガー見習いのしんたです。

 

 さきほど読んだのがこちらの本。

正確には途中で読むのをやめてしまいました。

なぜか?

あまりに内容が薄いからです。

 

ひどいことを言ってしまえば、Amazonレビューを書かれている一部の方も指摘されていますが、星5つ中5をつけている人が多すぎます。

これはなにかサクラの予感が・・・

 

残念ながらそれぐらい中身のない本でした。

世間に出ている自己啓発書の内容を薄く寄せ集めたといった感じでしょうか。

 

スポンサードリンク

 

 

そうは言えども、どの本にも必ず参考になる部分がある、というのがしんたの持論ですので、一部ご紹介します。

 

年収1億円の人は、他の人には真似できない得意分野を究めた人たちです。

うん、多分そうでしょう。好きを究めないと年収1億円は稼げませんよね。

 

年収1億円の人は、いつも同じ場所で打ち合わせすることが、同じ発想しか生まないことを知っています。

年収1億円の人は会社の会議室や社長室は使わないのでしょうか・・・

 

まずは稼いで実績を作ること。それが人脈作りよりも先にすべきことです。

これが本書の途中までで1番参考になったことかもしれません。

よく人材交流セミナーなどに行く人がいますが、基本同じレベルの人が来ているため、身分相応の知り合いしかできません。

まずは自分が実績を作り、1つ上のステージに行くようになれば、周りの人のレベルも変わってくるでしょう。

 

 

ということで今回の本はあまりおすすめできません。

買おうか迷っている方は、Amazonのレビューを参考にしてください。