しんたの読書ノート

読書大好きなしんたが、読んだ本の感想を自由気ままにまとめたブログです。

WiMAX2で初めて速度制限に引っかかった模様

こんにちは。しんたです。

 

しんたはWiMAXをずっと使っているのですが、昨日の夜、どうも速度が遅いなと思い、いろいろ調べてみたところ、どうやら初めて速度制限というものに引っかかってしまったようです。

 

そのせいでブログの更新もままならず・・・とほほ・・・

 

スポンサーリンク

 

 

 

www.uqwimax.jp

 

これによると、どうやら3日間の通信の合計が10GBを越えたようです。

思い起こせば、YouTubeでお笑い見たり、野球の名シーンを見たりしてたっけ。

それに加え、夜寝るときは音楽ストリーミングでずっとジャズを流しっぱなしに・・・

 

しんたはルーターを常に持ち歩き、どこでもWiMAXをつないでいます。

逆に言うと、家でも固定回線や光などはなく、WiMAXを使っているため、今回のような事態になると非常に困るのです。

 

昨晩もブログ書く気満々でしたが、この事象のせいでできませんでした・・・

 

ちなみに、WiMAXのページに「制限後の最大通信速度」という欄があり、「概ね1Mbps(YouTube動画の標準画質レベルが視聴可能な速度)」という記載がありますが、全くこんなスピードは出ません

しんたの場合、ヤフーのトップページですら遅すぎて諦めたくらいです。

YouTubeなんて見られない!

 

なのでWiMAXを使っていらっしゃる方、速度制限には十分注意してください。

 

今回はとりとめもない話で失礼いたしました。

今読んでいる本があるので、また読み終わり次第アップします。