しんたの読書ノート

読書大好きなしんたが、読んだ本の感想を自由気ままにまとめたブログです。

ANAマイルの貯め方を研究しています

こんばんは。しんたです。

新しい会社に入社して2週間。ようやく少しずつ慣れてきました。

業界も職種も未経験ですが、毎日奮起しています。

早く頭角を現して、とりあえずは昇格昇給を目指します。

 

さて、今は福岡で勤務しておりますが、私の地元は富山です。

「よし、帰ろう」とは思っても、そんなに簡単には帰られない距離。

しかも、10年ほど前にあった富山福岡便も廃止され、帰るためには隣県の小松空港を使わなければなりません。

 

あたりまえですが格安航空は飛んでおらず、ANAに乗ることになるのです。

 

そこで最近急速に興味を持ち始めたのが、ANAのマイルの貯め方

いろいろ研究していますが、とりあえずどのブログにも書かれているのが、ソラチカカードの入手。

 

詳しくはテラヤマアニさんの以下のページをご覧あれ。

kowagari.hateblo.jp

ハピタス⇒ドットマネー⇒メトロポイント⇒ANAマイル

という流れでANAマイルを貯めるのが主流のよう。

 

私もさっそくソラチカカードに申し込み、ちょうど30分ほど前に郵便屋さんが届けてくれました。

 

ここで注意なのが、ソラチカカードはあくまでメトロポイントをANAマイルに換えるためだけのカードであるということ。

ソラチカカードを使って決済しても、還元率が低いので意味がありません。

間違ってもソラチカカードで物を買うといったことはしないようにしましょう。

もちろん少額利用しておけばJCBにいいイメージを与えられますが。

 

書評に加えて今後はANAマイルの話も増えてくるかと思います。

どうぞご期待ください。