しんたの読書ノート

読書大好きなアラサー人事マンのしんたが、読書、投資、ポイ活、転職など様々な情報をお届けするブログです。

マリノアシティ福岡に行ってきました!

f:id:poco89:20170617171549j:image

こんにちは。しんたです。

今日は久しぶりのお休み、ということでショッピングに行きたくなり、福岡市内から一番近いであろうアウトレットモール、福岡マリノアシティに行ってきました。

 

千葉に住んでいた時は、三井アウトレットパーク幕張、三井アウトレットパーク木更津などによく行っていましたが、どうやら九州には三井アウトレットパークはないみたいですね。今後に期待です。 

 

 

f:id:poco89:20170617171700j:image

天神で英会話レッスンを受けた後、そのまま天神高速バスターミナル前からバスに乗って行きました。バスで30分ぐらいです。

 

福岡県民なら当たり前なのかもしれませんが、驚いたことに、天神を出るとすぐにただの路線バスが都市高速に乗るではありませんか。

わずかな距離なのに、渋滞を避けるため、路線バスが都市高速を使うようです。

すごいぞ、西鉄

 

f:id:poco89:20170617171604j:image

天神から25分ほどでマリノアシティ福岡に到着です。

海沿いなのでリゾート感満載。

 

f:id:poco89:20170617171621j:image

アウトレットゾーンと通常のお店が連なるゾーンの2つから構成されていました。

店の構成は正直いたって普通。

どこにでもあるアーバンリサーチ、ナノユニバースジャーナルスタンダードなどが入っていました。

 

「せっかくバス代370円を払ってきたんだから、なにか買わないと」

という謎の強迫観念にかられ、トミーヒルフィガーでシャツ2点購入。

無駄に1万円の出費。痛い(笑)

 

f:id:poco89:20170617171635j:image

帰りも同じルートで帰ってきましたが、快速?のバスに乗ることができ、バス停をどんどん通過していったので、行きよりもさらに早く帰ってこられました。

福岡のバスの発展度はすごいですね。すっかりバスユーザーです。