しんたの読書ノート

読書大好きなアラサー人事マンのしんたが、読書、投資、ポイ活、転職など様々な情報をお届けするブログです。

近況報告

 

脳のパフォーマンスを最大まで引き出す 神・時間術

脳のパフォーマンスを最大まで引き出す 神・時間術

 

こんばんは。しんたです。

最近あまり本が読めていないので、今日は近況報告をします。

ちなみに明日からは、書評+軽い日記みたいな感じで進めていきたいなと勝手に思っています。

最近読んでいるのが上記の『神・時間術』。

 

近況ですが、新しい会社には慣れてきましたが、まだまだ、というか全く友達ができません。

ここまで知り合いづくりに苦労するのは初めてかもしれません。

 

そのため毎日孤独でつらいです。

近所にあるゲームバーに行って知らない人たちと人狼ゲームをしたり、無料のランゲージエクスチェンジに行ったりして人脈を増やそうと試みてはいますが、なかなか効果が出ません。

 

会社はほとんどが女性なのでランチにも誘いにくく、毎日一人でボッチご飯。うぅ寂しい。

その他にも毎日前の会社とのギャップを感じ、これでいいのかと不安になるばかりです。

 

今はとにかく気軽に話せる人がほしい。

地元に帰ったり、東京に行ったりすれば友達はいますが、そんなにやすやすと行ける距離ではないし・・・

 

そのうち仲良しができるのかなとも思っていますが、とにかく最初がつらくて厳しいです。

早く友達がほしいなぁ。