しんたの読書ノート

読書大好きなしんたが、読んだ本の感想を自由気ままにまとめたブログです。

実家に帰ってきました。

f:id:poco89:20170809173526j:plainこんばんは、しんたです。

今日、数か月住んだ福岡の家を引き払い、実家のある富山に撤退してきました。

写真はおとといの夕方、日が暮れるときにマンションの廊下から撮影したものです。

いつもきれいですが、おとといは特にきれいだったのでパシャリ。

この景色ももう見られないと思うと残念ですね。

 

今まで多くの街に住んできましたが、福岡は本当に良いところでした。

仕事さえ良ければもっと長く住んでいたかった、と残念な気持ちでいっぱいです。

 

f:id:poco89:20170809173848j:plain

そして、明日からはさっそく地元での職探しが始まります。

合同説明会とやらがあるそうなので、行ってみます。

なんか新卒たちに紛れそうで嫌ですが・・・

 

富山は地方なので興味のある仕事も少なく、これからうまく働いていけるのかとても不安です。

自分に合う仕事が見つかるのか、それとも就いた仕事を天職にするのかは自分次第なので、のらりくらりと過ごしていきたいです。

 

f:id:poco89:20170809174555j:plain

昨夜は博多最後の夜、ということで天神にある一風堂のバー?に行ってきました。

この店、もちろんラーメンも食べられるのですが、夜はバルっぽくなっており、豊富な日本酒とおつまみでもてなしてくれます。

昨日は九州の地酒をとことん飲んでやりました。

今日からは北陸の酒で楽しみます。