しんたの読書ノート

読書大好きなしんたが、読んだ本の感想を自由気ままにまとめたブログです。

ATM手数料を支払いたくない自分にとって、住信SBIネット銀行は最強

f:id:poco89:20170904223548p:plain

こんにちは。しんたです。

 

最近以前より読書スピード(1冊を読むのにかかる時間)が遅くなっている気がします。

丁寧に読んでしまっているせいだと思われますが、そもそも自分には速読は向いていないのでこれで良しとしましょう。

ただ、1冊を読み終わるのにどうしても時間がかかってしまうため、ブログの更新ができないというジレンマにも陥っています。

やはりもっとスラスラ読めるようになるべきなのか・・・

 

今回は読書が間に合っていないため、自分が使っていて大変便利だなと感じている銀行を紹介します。

 

月に何回もATMを使う自分にとって、ATM手数料は日々大きな問題になっています。

親なんかは今でも地元の地銀を愛用していますが、常日頃手数料が108円とか216円とかかかって、もったいないなと感じています。

 

手数料をできるだけ支払いたくない皆さんにご紹介したいのが、今回おすすめする住信SBIネット銀行です。

 

 

 

住信SBIネット銀行で手数料を支払わない方法

f:id:poco89:20170905124306p:plain

住信SBIネット銀行の手数料は上記のようになっています。

預け入れはほとんどのATMで無料、引き出しはランクに応じて無料回数が異なります

 

f:id:poco89:20170905124541p:plain

私の場合はランクが下から2番目のランク2ですが、それでもATMでの無料引き出し回数が5回あります。

ついでに他行宛ての振込手数料無料が3回分あるので、これもかなり重宝します。

 

f:id:poco89:20170905124818p:plain

ランクはこのようにして決まります。私の場合「総預金の月末残高が1,000円以上かつ30歳未満」に該当しているので、ランク2達成です。

「総預金の月末残高が30万円以上」に該当する方も多いと思いますので、ランク2はわりと簡単に達成できるのではないでしょうか。

 

利用できるATM

イオン銀行イオンモールミニストップなどに設置)

セブン銀行イトーヨーカドーセブンイレブンなどに設置)

ゆうちょ銀行(郵便局などに設置)

イーネットファミリーマートなどに設置)

ローソンATM(ローソンに設置)

ビューアルッテJR東日本の駅などに設置)

など、とにかくほとんどどこのATMでも利用可能です。

 

私はほとんどコンビニで引き出しています。

 

住信SBIネット銀行の口座開設をするならハピタスがおすすめ

皆さん、ハピタスはご存知でしょうか?

ハピタスを経由するとポイントがもらえ、そのポイントを現金やギフトコードに替えることのできるポイントサイトです。

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

ハピタスに登録し、ハピタス経由で住信SBIネット銀行に飛び、口座開設をすると今なら350ポイント(350円分)が手に入るのでお得です!

私の場合はポイントをドットマネーに替え、それをさらにANAのマイルに交換することで、飛行機をマイルだけで利用しています。

 

住信SBIネット銀行で手数料を浮かすだけでなく、ハピタスのポイントを貯めて、お得な生活を楽しみましょう。