しんたの読書ノート

読書大好きなアラサー人事マンのしんたが、読書、投資、ポイ活、転職など様々な情報をお届けするブログです。

『ブレイン・プログラミング』引き寄せの法則を科学的に証明!

f:id:poco89:20170918164422j:image

こんばんは、しんたです。

ついに『ブレイン・プログラミング』読了しました。

中身も濃かったし、ページ数も多かったのでなかなか読み切るのが大変。

でも学びも多かったので、買ってよかった1冊です。

 

 

自動的に夢がかなっていく ブレイン・プログラミング

自動的に夢がかなっていく ブレイン・プログラミング

 

自動的に夢がかなっていく」という言葉に惹かれ、最近夢を見失いかけているしんたは、ついついこの本を手に取ってしまったのです。

 

結果的にこの本からは多くの勇気をもらいました。

引き寄せの法則アファメーションを使えば、叶わない夢などないとさえ思いました。

 

行動、行動、行動

この本で特に勉強になったのは、「ただ願っているだけでなく、やはり行動が必要」ということです。

 

筆者は引き寄せの法則を使って夢を引き寄せているのは事実だと思いますが、最後の勝負のところで、ものすごい努力をして夢を成し遂げています。

 

世界のどんな成功者も、努力なしで夢を達成した人はいないのだということがよくわかりました。

 

チャンスが来たら全力でそのチャンスを活かすために動く。

ダメでもあきらめない。成功するまで続ける。

という一見シンプルな方法で筆者は次々に夢を叶えています。

 

やはり最後は絶対に目標を達成するぞ、という意気込みと行動力が大切だと感じました。

 

目標を紙に書く

もはやどの自己啓発本にも必ず書いてありますが、「目標を紙に書く」ことは非常に重要なのです。

そして、筆者いわく「目標は手書きで書く」ことが重要。

手書きで書くだけで、キーボードでタイプするよりも42パーセント達成率が上がるという実験結果もあるとのこと。

 

 

 

科学的根拠をもとに、どうしたら目標を達成できるかが細かく書かれている良書

上記の他にも、様々な手法が紹介されており、それをこなしていくだけで目標が達成できるようになっています。

科学的根拠をもとにアイデアが提供されているので、嘘くさい精神論ではなく安心感があります。

 

私もこの本に書いてあることに従って、目標達成に向けて頑張ります!