しんたの読書ノート

読書大好きなアラサー人事マンのしんたが、読書、投資、ポイ活、転職など様々な情報をお届けするブログです。

誕生日でした!

f:id:poco89:20171031234011j:image

こんばんは。しんたです。

 

実は今日10月31日はしんたの誕生日。

ハロウィンが誕生日というオシャレボーイです。笑

27歳になりました。年々周りの友達が結婚していき、焦りを隠せません。

 

今日は昼から富山市のデパート、大和で行われている大北海道展に友達と行ってきました。

皆さん大和はご存知ですか?大丸じゃないですよ?笑

大和はだいわと読み、石川県金沢市に1店舗、富山県富山市高岡市に1店舗ずつの計3店舗となっています。

昔は北陸各地にあったのですが、年々減少してきました。

 

さて、そんな富山大和の横にはグランドプラザという、富山のオシャレスポットがあります。

 

大北海道展に行く前に立ち寄ったところ、今日は麺類組合がそば打ち体験などの企画を行なっていました。

f:id:poco89:20171031234616j:image

 

グランドプラザは透明なガラスで覆われた広場のようなところで、富山市再開発の象徴的な場所です。

目の前には富山環状線セントラムが走り、少し歩けばとやまキラリという、隈研吾さんが設計した富山市立図書館がそびえ立ちます。

 

f:id:poco89:20171031234812j:image

 

友達と大和で行われている大北海道展に行ったものの、高すぎて買うものがなく、結局グランドプラザでラーメンを食べました。

 

その後、デパートに戻り、地下にあるフルーツ屋さんへ。

ここはフルーツパフェがとても人気です。

f:id:poco89:20171031235007j:image

なかなかの値段はしますが、量が多いのでお得感があります。

誕生日ということで奢ってもらいました。

ありがとうございます(^^)

 

家に帰ると夕食は寿司。

f:id:poco89:20171031235137j:image

まさに富山を満喫です。

 

明後日から物件を探しに大阪に行きます。

いい物件に出会えるといいな!