しんたの読書ノート

読書大好きなアラサー人事マンのしんたが、読書、投資、ポイ活、転職など様々な情報をお届けするブログです。

今日もインデックス投資で利益を出した私の投資法

f:id:poco89:20180322232033j:plain

毎日上司からひどいパワハラを受けている私。

一刻も早くこの状況から抜け出したいと思い、取り組み始めたインデックス投資

今回もたった2日間の保有で利益が出たので、その投資法を簡単にご紹介します。

 

単純にここまで上がったら売るというラインを決めておくだけ

投資法というと大げさですが、私の場合は3%上がったら利確を徹底しています。

なぜ?と聞かれると大きな理由はないのですが、

 

日経平均なのでそこまで大きな動きがない

つまり3%もまあまあ大きい

こまめに利確すれば利益は増える

 

という考えでやっています。

実際この方法を使って2か月半で資金は20%増えていますので、資金の減りが続かない限りは、今の投資法を下手に変えずに、このまま続けていきます。

 

もう一つ気を付けていることは、損切りをしないこと。

 

よく株式投資の本には「必ず損切りラインを決めておけ!」みたいなことが書かれていますが、私の場合は損切りはしません。

 

これも投資先が日経平均なので、そのまま一直線の下落はありえないこと。

必ず反発は訪れること。

がわかっているためです。

 

少しぐらいのマイナスは全く気になりません。

どうせ数日後には戻ってくるんでしょ、って感じです。

 

皆さんもぜひインデックス投資お試しください。

 

ちなみに私はSBI証券を使っています。

アプリが非常に見やすく、もちろんPC画面も使いやすいので重宝しています。

 

今ならハピタス経由で4,000円もらえますので、株式投資初チャレンジされる方は以下から申し込みをおすすめします。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス