しんたの読書ノート

読書大好きなアラサー人事マンのしんたが、読書、投資、ポイ活、転職など様々な情報をお届けするブログです。

グランフロント大阪が危ない!?

f:id:poco89:20180611181250j:image

こんばんは、しんたです。

 

最近梅田の蔦屋書店にはまっており、先ほどまで結構な時間いました。

 

蔦屋書店はルクアイーレの中にあり、平日でもかなりの人がいます。

 

「いつもルクアで食事や買い物を済ませることが多いから、今日の夜は久しぶりにグランフロントで食べよう」と思い立ち、レストランフロアに行ってみると………

 

f:id:poco89:20180611181602j:image

南館も北館も人が全然いない。

まだ地元富山の方がいるのではないか?笑

と思うぐらい、人がいません。

 

どのレストランも1組いるか、いないか。

お店の人はとっても暇そうです。

 

f:id:poco89:20180611181806j:image

こんな感じで、工事中のところすらある状態。

開業当時は人で溢れかえっていた近大マグロの店も、余裕で座れそうでした。

 

f:id:poco89:20180611181907j:image

いくら平日とはいえ、大阪駅前の一等地でこの空きかたは危ないのではないでしょうか?

 

レストランだけではなく、アパレルもガラガラでしたし、先行きがちょっと不安です。