しんたの読書ノート

読書大好きなアラサー人事マンのしんたが、読書、投資、ポイ活、転職など様々な情報をお届けするブログです。

チームラボの未来の遊園地に行ってきた

f:id:poco89:20180718074326j:image

おはようございます。しんたです。

 

昨日はあまりの暑さになかなか外に出る気にもならなかったのですが、どこか涼しいところで遊びたい!

と思い、あべのハルカス美術館で行われている「チームラボ★学ぶ!未来の遊園地」に行ってきました。

 

「どうせ映像を見て回るだけだろう」とあまり期待せずに行ったのですが、思いのほか楽しかったので、レポートします。

 

f:id:poco89:20180718074835j:image

当日券は大人1,400円です。

まああの内容だったら妥当かなといったところ。

 

f:id:poco89:20180718074928j:image

入るとすぐに、動物たちの更新が見られます。

 

f:id:poco89:20180718074957j:image

こんな感じです。中は暗いので、他の人にぶつからないように注意。

ついでに、なんとかインスタ映えさせようとしてる女子の皆さんがわんさかいるので、

「こうやったら上手く撮れるんだ!」と勉強しておきましょう。笑

 

f:id:poco89:20180718075128j:image

動物の行進が終わると、次の部屋ではクッションのようなものが動かせ、動かしたクッションから映像が出る仕組みになっています。

 

面白いのですが、子供たちがテンション上がりすぎて走り回っているので、ぶつからないように気をつけてください。

 

f:id:poco89:20180718075321j:image

足元にも魚や鳥などたくさんいますよ!

 

f:id:poco89:20180718075357j:image

次の部屋では、映像を触ることができます。

個人的にはここが1番面白かった!

 

f:id:poco89:20180718075444j:image

例えば、ここに小人さんがたくさん映っていますが、この小人さんを手で払うと吹っ飛びます。笑

小人さんの横に手を置くと、そこをよじ登ってきます。

 

f:id:poco89:20180718075602j:image

フライパンを置くと、周りから炎と、中に目玉焼きが出る!面白い!

 

f:id:poco89:20180718075652j:image

最後の部屋では塗り絵ができ、この塗り絵を係員さんにスキャンしてもらうことで、足元に自分の絵が出てくる仕組み。

 

f:id:poco89:20180718075745j:image

ぼくの絵は下手すぎて、どこにあるかわかりませんでしたが。笑

 

 

とにかく単なる鑑賞というよりは、思いがけず体験型アトラクションといった形だったので、とても楽しめましたよ!

 

デートや家族連れでぜひ行ってみてください!