しんたの読書ノート

読書大好きなしんたが、読んだ本の感想を自由気ままにまとめたブログです。

持ち株全銘柄上昇!

f:id:poco89:20180824212429j:plain

こんばんは、しんたです。

今日からいよいよ新年度が始まりました。

ということで、わが社にも新入社員が入ってきました。自分ももう社会人6年目。

まだまだできないことがたくさんあります。毎日が勉強です。

 

さて、先月は通常のお給料に加え、少額ですがボーナスが出ました。

なので、ボーナスを全額投入し、新たに2銘柄追加購入しました。

合計以下の3銘柄を保有中です。

 

  

 

日本冶金とはかれこれ2か月弱のお付き合いになります。

2月の決算で非常に良い業績を発表したので、翌日に購入したのですが、そこから下がるわ下がるわ。

掲示板などを読んでいると、どうやら某大手N村証券が頑張って上値を抑えているようです。

日本冶金工業チャート

f:id:poco89:20190401231459p:plain

チャートを見てみると一目瞭然。何回も260円越えを目指していますが、そのたびに激しく押さえつけられているのです。

ただ少しずつトレンドは変化してきています。

なんとか個人投資家の逆襲を食らわせたい!

 

学情は同じく業績好調に加え、配当利回りが約3%あるのが魅力で買いました。

信用売り残もかなり残っているので、どこかで買い戻しの上昇が無いか期待しています。

 

ヒューリックも大体同じ理由です。好業績、配当利回りの高さ、連続増配も魅力です。

チャートもきれいな上昇トレンドを描いているので、このまま続くところまで行ってほしいです。

↓ヒューリックチャート

f:id:poco89:20190401232253p:plain

 

これからはしばらく、割安成長株投資を心がけていきます。