しんたの読書ノート

読書大好きなアラサー人事マンのしんたが、読書、投資、ポイ活、転職など様々な情報をお届けするブログです。

7/1~の監視銘柄 3804システムディなど

f:id:poco89:20190630170759j:plainこんちには、しんたです。

今朝まで家の周りはG20の影響で検問だらけ。

午後からはいつもの街になってきました。

もう2度とないようなイベントを体験できたので、個人的には満足です。

(全国各地の警察車両が来るとか、家の近所に各国大統領が泊まるとか。)

 

さっき入ってきたニュースで、トランプ大統領アメリカ大統領としては初めて、北朝鮮側に越境したようですね。

選挙対策なのか、揺さぶりをかけているのか・・・

歴史的瞬間をAbemaTVで見ることが来るとは。時代は進んだものです。

 

さて、今週末は珍しく全く予定を入れていなかったので、銘柄調べに明け暮れていました。

そんな中、3804システムディが大本命です。

 

 

3804 システムディ

時価総額38億円ほどの小型株ですが、ここ数年は業績絶好調。増収増益が続いています。

中間決算ですでに年間目標の80%を稼ぎ出しています。

今期(19年10月期)もパッケージソフトの高品質などが寄与して前期比13%増と2ケタ成長をキープする見込み。次世代学園ソリューションの「CampusPlan Smart」はAIやIoTなど「ソサエティー5.0」に対応したもので、時流に乗る形で市場開拓が期待されている。(株探) 

 

明日はこれを買います!