しんたの読書ノート

読書大好きなしんたが、読んだ本の感想を自由気ままにまとめたブログです。

LINE SHOPPING GOとは?実店舗でポイントをゲットする方法

f:id:poco89:20190803170831p:plain

昨日より明日までの3日間限定で、LINEがSHOPPING GO(ショッピングゴー)を使うと、実質最大20%還元をするキャンペーンを始めています。

 

LINEはすでに「LINEショッピング」や「LINE Pay」などを始めていますが、この「SHOPPING GO」とはどのようなものなのか、解説していきます。

SHOPPING GOとは

SHOPPING GOとは、「実店舗での買い物でLINEポイントを獲得できるサービス」のこと。

 

決められた店舗で会計をする際、アプリに表示したバーコードを見せると、LINEポイントが付与されます。

 

今回の20%還元キャンペーンの対象店舗は以下の通りです。

家電量販店かアパレルだけですね(笑)

しかもキャンペーンで還元されるLINE Pay残高は最大1,000円相当までとなっています。

正直あまり意味がない・・・

 

ただ、今回のキャンペーンの対象になるためには、LINE Payに登録していることが条件になっていますが、普段のSHOPPING GOはバーコードを見せるだけでOK。

LINE Payの登録は不要なので、ポイントカードのような使い方ができます。

QRコード決済に抵抗がある方も、まずはバーコードでポイントを貯めるという感覚でチャレンジしてみてはいかがでしょうか。