しんたの読書ノート

読書大好きなアラサー人事マンのしんたが、読書、投資、ポイ活、転職など様々な情報をお届けするブログです。

【投資成績】2020年1月第2週

f:id:poco89:20200118232255p:plain

こんばんは、しんたです。

大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

いや~仕事もプライベートもマジで忙しく、更新をさぼっていました(;^_^A

とはいえ皆さんも忙しいのは変わらないと思いますので、言い訳せずに更新していきます。

 

1月第2週投資成績

f:id:poco89:20200118232538p:plain

 

保有銘柄コメント

・ダブルインバース

日経平均が上がっていくので、保有しているダブルインバースの赤字が拡大。

 

・アエリア

上がるのかとずっと我慢していますが、上値を押さえつけられています。

決して割高感はないのですが、CUE!もA3!も今一つの盛り上がりのようで、買いが入ってきません。

 

ノーリツ鋼機

実は年末年始にかけて2度、売りでINし勝利しているので、調子に乗って3回目もやったのですが、

さすがに反発してきたので、そろそろ損切撤退予定です。

 

レノバ

好決算が出るのはわかっているのですが、今高止まりしていると予想し、

チャート的にも上に越えられないと判断、売りで仕掛けています。

 

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)

結局抜群の安定感はこれです(笑)米国株は上げすぎていると思っていますが、

それでもいろいろな方の記事を読んで、利確せず、継続して積み立てていくこととしています。

 

今週の取引

理経(8226)

ドローン関連銘柄で年明けから急騰していましたが、これといった材料が出ておらず、

あまりに急激な上昇であること、

1年以内に過去2回吹き上げていましたが、どちらも長続きせず、すぐに戻していたことなどから、1/14に売りでIN。

7円抜きに成功しました。

 

本当はもっと持っていたかったのですが、SBI証券のハイカラを利用したため、

翌日に持ち越せずなくなく利確となりました。