しんたの読書ノート

読書大好きなアラサー人事マンのしんたが、読書、投資、ポイ活、転職など様々な情報をお届けするブログです。

東京都内でおすすめのスタバはどこ?

こんばんは。ここ数日はわりと暖かい日が続いていますが、体調などいかがでしょうか?

 

私は1週間ほど咳が止まらず、毎日咳止めを飲んでいます。

周りの人にも迷惑ですので、早く止まってほしいものです。

 

今回はちらっと番外編として、東京都内でおすすめのスタバNo. 1を発表します。

私も皆さんも読書好きだと思いますので、

読書のしやすさを評価軸にしています。

 

それではいきなりですが、東京都内のおすすめスタバNo. 1は、、、

 

TSUTAYA神谷町駅前店

 

です!!!

 

f:id:poco89:20161220162746j:image

 

私が大好きなスタバとTSUTAYAの合体店舗、ブックカフェです。

なぜここをおすすめするのか。

3つ理由があります。

 

1.本の種類が膨大

他の蔦屋書店やTSUTAYA併設店に基本言えるのは、マニアックな本が多く、意外によく売れている本や話題の本が少ないこと。

そんな中でTSUTAYA神谷町駅前店は、純粋に最新の本が揃っています。

ビジネス街なのもあって、特にビジネス書はかなり豊富です。

 

2.外国人率高い

これは完全に自分の好みですが、周りに外資系企業や大使館が集まっているのもあって、

とにかく外国人が多いです。

ビジネスマンや近所に住んでいる外国人家族などで

客の半分は外国人なんてことも。

英語好きの私にとっては、周りの人がほとんど英語を使っているこの環境はとても新鮮で、異国に来た気分になれます。

 

3.オシャレ

店からは東京タワーを眺めることができ、六本木にも近いためオシャレな環境にあります。

 

 

以上とても偏った評価で恐縮ですが、絶対におすすめできるので、ぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか。