しんたの読書ノート

読書大好きなアラサー人事マンのしんたが、読書、投資、ポイ活、転職など様々な情報をお届けするブログです。

こんな習慣身に付けたい

こんばんは。しんたです。

最近特に寒いですね。電車に乗っていても咳をしている人、マスクをしている人が多くて、みんなやられているんだなと実感しています。

 

 

さて、いきなりですが、最近習慣というものにはまっています。

ここ数ヶ月、短い時間ですが英語を毎日勉強していたら、TOEICが200点上がりました。

やはりコツコツやるのって大事だなと改めて思えた瞬間でした。

 

他にも身に付けたい習慣がいくつもあるので、今回はつらつらと列挙していきます。文章で残すことで見返すこともできますしね。

 

今後その習慣が達成できているか、毎日経過報告していこうかな?とも思いましたが、メインは読書ブログなので、書評を期待してくれている方には迷惑ですかね。少し考えます。笑

 

f:id:poco89:20170117175412j:plain

 

1.英語アプリ30分

これはこの数ヶ月続けることができていたので、今後もできると希望が持てますね。

ただ、30分となるとなかなか時間の確保が難しいので、細切れの時間を見つけることがポイントになりそうです。

 

 

2.縄跳び10分

これはぜひとも達成したい。

というのも最近人生史上最も太っているのです。

 

先ほど友人と会い、縄跳びなら続くらしいということを聞いたので、早速ドンキで買ってきました。

今日は飲んでしまったので、明日の朝から早速開始です。

 

3.スタバでのカロリーは極力抑える

大のスタバ好き、そして大のホワイトモカ好きの私にとって、これはかなり厳しいです。

が、実際スタバのおかげで太っていることも十分考えられるので、意識してカロリー制限しようと思います。

 

 

今のところ、このような目標を達成したいと思っています。

もちろん読書もどんどんしますよー。

 

今後ともよろしくお願いします!