しんたの読書ノート

読書大好きなアラサー人事マンのしんたが、読書、投資、ポイ活、転職など様々な情報をお届けするブログです。

プロブロガーになることに決めました!

f:id:poco89:20170222221814j:image

こんばんは。プロブロガー見習いのしんたです。

(今日からプロブロガー見習いという肩書で活動します。)

 

いきなりですが、タイトルにも書いた通り、しんたはプロブロガーになることに決めました!パチパチ

 

なぜ、いきなりプロブロガー宣言!?

そもそも事の発端は去年の10月。

新卒で入社した会社を2年半勤めて退職したのです。

理由は英語が勉強したいからでした。

 

勤めていた会社が外資系企業だったのもあり、英語を使う機会が多かったしんたですが、そこまで流ちょうに会話ができるはずもなく、毎日

「もっと英語が話せるようになればな」

という想いで悶々としていました。

それならばいっそのこと会社を辞めて、英語に専念しようということになり、会社を辞めてしまったのです。

 

会社を辞めてから12月末までの約3か月間は、都内の大学院の社会人コースに通ったり、マンツーマンレッスンを受けたりしていました。

そのおかげもあり、去年の12月のTOEICでは875点を取得することに成功

 

さて、英語を使う職業に転職しようかなと思ったのですが、これが思ったほどうまくいかない。

そもそも英語が話せない日本人がたくさんいるとはいえ、話せるビジネスパーソンもたくさんいます。

そんな中で社会人経験の浅いしんたを雇う必要性が、多くの会社にはないのです。

 

それに加え、しんた自身も

・前と同じ職種につくべきなのか

・全く違う職種につくべきなのか

・そもそもやりたいことなんだっけ?

といった状態になり、面接での軸がブレブレになっていました。

 

そのせいもあって、ほとんどの企業で面接に落ちました。

 

このままではいかん・・・けどなにをしたらいいのかもわからない

そんな時に出合ったのが、先日から何度もおすすめしている下の本です。

実践! 世界一ふざけた夢の叶え方

実践! 世界一ふざけた夢の叶え方

 

 この本を読んで、自分の中で何かが湧きおこるのが感じられました。

今やらないでどうする

 

本の中にあったワークシートを使い、自分が心の底から考えていることをとにかく書き出してみました

そこで出てきたキーワードが「自由」。

 

・自由に働きたい

・自由に家族と過ごしたい←家族はまだいません。募集中。

・自由に世界を飛び回りたい

 

自分は縛られるのはごめんだ!自由に生きるぜ!それに書くこと好きだし。

ということでプロブロガーを目指すことにしました。

プロブロガーになれば、おそらくわりと時間的には自由になれると思ったのです。

(注:決して楽をしたいとか、働きたくない、というわけではありません。好きなこと=書くことを仕事にしたいと思ったのです。)

 

スポンサーリンク 

 

 

とは言っても現状は・・・

現状は恐ろしい状況です。

まず、貯金がない。まじでないです。来月まで生活できるかも不明なほど。

次に、技術がない。おそらくプロブロガーになるにはライティングスキルが必要

もちろんそんなもの持っていません。どうしよう*1

 

お金は本当にないので、バイトかなにかで生きる分を稼ぐしかなさそうです。

技術は勉強します。本を読む、そして他人のブログを読みまくる。

 

直近の目標は・・・

4か月目に20万円をブログで稼いでいる状態になります。

これはさきほど検索でたどり着いた、あんちゃさんの以下の記事

www.mazimazi-party.com

で、あんちゃさんが4か月目で19万円稼がれたようなので、

ぼくはそれより1万円多い20万円を目指します←調子に乗ってすみません。でも本気です。

 

今後は?

このブログの今後ですが、今まで通り書評も書かせていただきつつ、いろいろな内容を織り交ぜた楽しいブログにしていきます。

 

現状1日約100PV、Twitterフォロワー数が約630なので、

これを3月末には1日1000PV、フォロワー数800

4月末、1日6000PV、フォロワー数1000

5月末、1日12,000PV、フォロワー数1200

6月末、1日20,000PV、フォロワー数1500

にします!

 

夢のライフスタイルを目指して、覚悟を決めました!

今後ともよろしくお願いします!

*1:+_+