しんたの読書ノート

読書大好きなアラサー人事マンのしんたが、読書、投資、ポイ活、転職など様々な情報をお届けするブログです。

肩こり、首こりに効果てきめん!ヨガポーズ3選

f:id:poco89:20170224232117j:plain

こんばんは。毎日肩こり、首こりに悩まされているプロブロガー見習いのしんたです。

 

ぼく本当に肩こり、首こりがひどいんです。

 

実は今日も整体に行ってきたのですが、いつも先生に、

尋常じゃなく硬いです

といわれる始末。

先生がへとへとになるぐらいやってもらって、やっと少しすっきりしたかなという程度。

 

自分でもなんとか解消したい

手軽にお金をかけずにやりたい

と思い、探していたところ、ヨガにたどり着きました。

 

そこで今回は、肩こり、首こり重症のしんたが選ぶ、

やってみて本当に効いたヨガポーズ3選

を皆様にご紹介します。

 

 

1.猫ねじりのポーズ

corobuzz.com

肩こりの人なら聞いたことがあるであろう、肩甲骨はがしの究極版です。

これは本当に気持ちよかった!

 

2.ひじくっつけのポーズ

youpouch.com

これも同じく、肩甲骨をリラックスさせる効果があります。

床に寝転ぶ必要がないので、オフィスでもらくらく可能

 

3.ラクダのポーズ

xn--u8jzb0gnewe4j.com

この「ラクダのポーズ」、今まで見たことがありませんでした。

やってみて感じたのは、「なんか楽しい」。

どこがラクダなのかはよくわかりませんが(笑)、効果てきめんでした。

 

 

以上、肩こり、首こりに悩む皆さん!ぜひお試しください!