しんたの読書ノート

読書大好きなアラサー人事マンのしんたが、読書、投資、ポイ活、転職など様々な情報をお届けするブログです。

わかっちゃいるものの・・・

f:id:poco89:20170425190852j:image

こんばんは。プロブロガー見習いのしんたです。

 

ゴールデンウィークを利用して、福岡に物件を見に行ってくるつもりです。

そのあと引っ越しなので、今日あたりから本格的に片づけを始めようと思っていたのですが、物が多すぎてなかなかはかどらない・・・

 

特に大好きな本に関しては、一冊一冊売るか売らないかを吟味してしまうので、とにかくスピードが落ちる。

吟味した本がそこらじゅうに散らばるので、他の物を出し入れするスペースがなくなる。

結果片づけそのものがおっくうになる、といった現象が発生しています。

 

 

 

 

自分でも思うのですが、とにかくうちは物が多い。

ミニマリストを目指していますが、今はそれに程遠い状況。

 

たくさんの洋服、本、家電、よくわからない物たちに囲まれ、窮屈な生活を送っています。

せっかく、物を一掃するチャンスが来たので、ここはミニマリストになるために、勇気を振り絞ってどんどん捨てていくつもりです。

どんどん捨てていかないと、本当にはかどらないですからね。頑張ります!