しんたの読書ノート

読書大好きなアラサー人事マンのしんたが、読書、投資、ポイ活、転職など様々な情報をお届けするブログです。

本町のラーメン屋「麺や 佑(めんや ゆう)」がおいしかった話

f:id:poco89:20180710172456j:image

こんばんは、しんたです。暑くて溶けそうでしたが、皆さん大丈夫でしたか?

 

今日は時間があったので、「堀江に家具を見に行こう!」と急きょ思い立ち、暑くて溶けそうな中、歩いて行ってきました。

 

歩いている途中、あまりの暑さと空腹から、なぜか暑いときに汗をかいてまでみんなが食べたくなる「ラーメン」とやらに、自分も挑戦してみようと思い、Googleマップで近隣のラーメン屋を探したところ、今回お邪魔した「麺や 佑」さんを発見。

 

外から見たところ、木のぬくもりが感じられる温かみのあるお店でした。

すみません。外観撮るのを忘れました(笑)

 

f:id:poco89:20180710172630j:image

中に入って券売機に行くと、なにやら「世界初」の文字が!!

なにが世界初なのかよく理解しないまま、とりあえずスタンダードにラーメン780円を注文。

 

席に座って改めてメニューを読むと、「無添加無化調調理」 を売りにしている模様。

って無化調ってなんだ?

と調べてみると、要するに化学調味料を使わないことだそうです。

なにやらすごい。

 

f:id:poco89:20180710172733j:image

個人的イメージとして、ラーメンは健康に良くはない感じがしていたのですが、このお店のラーメンは毎日食べても安心できそうです(笑)

 

やれやれ、やっと来たか。5分くらいは待ったかな?

(待つことがとっても苦手なんです・・・)

 

まずはスープをひと口。んん??なんか飲んだことのない味。でも、うまい!

優しい味と言いましょうか、少なくとも濃くはなく、どちらかというと魚介スープに近いかな?

普段スープはあまり飲まないのですが、今日はかなり飲んじゃいました。

チャーシューもトロトロで食べきるのがもったいない。

おいしかった!また来よう!

 

 

f:id:poco89:20180710172702j:image

そして、いよいよ目的地である堀江に到着。

大阪に越してきて、きちんと歩き回ったのは今日が初かも。

こんなにおしゃれだったとは。ちょっと驚き。

 

外国人観光客も大量にいました。心斎橋や難波だけじゃなかったのね。

 

f:id:poco89:20180710172718j:image

アーバンリサーチのお店までが、くっそおしゃれ!

ここは居留地か!代官山か!

 

f:id:poco89:20180710172747j:image

ソファーやライトなど、いろいろ見て回ったのですが、結論

「高すぎる!!!」

 

明日IKEAに行ってきます(笑)