しんたの読書ノート

読書大好きなアラサー人事マンのしんたが、読書、投資、ポイ活、転職など様々な情報をお届けするブログです。

【横浜】横浜桜木町ワシントンホテル宿泊レビュー アクセスや景色も紹介

f:id:poco89:20180801163700j:plain

 

 

先日は以下の記事で横浜のデートスポットをご紹介しました。

dokusho.hateblo.jp

 

その日宿泊したのが、今回ご紹介する『横浜桜木町ワシントンホテル』。

横浜といえば「みなとみらい」。

ということでみなとみらいが一望できるこのホテルに決めました。

 

この記事では、横浜桜木町ワシントンホテルに宿泊したレビュー、アクセス、感想をご紹介していきます。

 

横浜桜木町ワシントンホテルってどんなホテル?

横浜桜木町ワシントンホテルはみなとみらい(桜木町)にある地上24階、総客室数553室を誇る大規模ホテル

 

2000年に開業したので、まだまだ新しいホテルですね。 

↑中に入ってみるとなかなかの古さでした(笑)


 

 

横浜桜木町ワシントンホテルの立地・アクセスは?

横浜桜木町ワシントンホテル桜木町駅前に位置しています。

最寄り駅は以下の通り。

JR桜木町駅(南改札・東口)から徒歩1分
横浜市営地下鉄 桜木町駅(北1口)から徒歩1分
みなとみらい線 馬車道駅(1b出口)から徒歩3分

 

横浜駅からひと駅の桜木町駅から歩いて1分だったので、とっても便利でした。

 

周辺には横浜ランドマークタワー日本丸よこはまコスモワールド(観覧車) といった、THE横浜の観光名所があるので、観光にはうってつけです。

 

横浜桜木町ワシントンホテル宿泊体験記

 

f:id:poco89:20180801160206j:image 

今回泊まったのは、スタンダードシングル。宿泊費が出なかったので、ケチりました(笑)

入るとすぐに加湿器にご対面。いかにもビジネスホテルといったところ。

  

f:id:poco89:20180801160221j:image

部屋もなかなかの狭さ。

セミダブルベッドがあると、ほとんど歩き回るところはありません。

 

f:id:poco89:20180801160233j:image

机の上にはテレビ、ドライヤー、ポットなどが装備。

ちなみにポットは2005年製。いったい何年使っているんだ(笑)

 

f:id:poco89:20180801160246j:image

昼時の景色はこのような感じ。

近所ではホテルやマンションの建設ラッシュでした。

 

f:id:poco89:20180801160336j:image

これぞ横浜!といった景色。

 

f:id:poco89:20180801160350j:image

ちなみに夜景はこのような感じです。

彼女は仕事で帰ってしまったので、一人虚しくこの部屋でたそがれました。

 

まとめ

設備は古く、ところどころ痛みもありますが、その分お値段も比較的安く、駅からも近い。

横浜の夜景を一望したい方にはおすすめです!