しんたの読書ノート

読書大好きなアラサー人事マンのしんたが、読書、投資、ポイ活、転職など様々な情報をお届けするブログです。

2018年10月16日(火)デイトレ結果

f:id:poco89:20170227204035j:plain

こんばんは、しんたです。

一昨日に引き続き、昨日もデイトレをしました。

前場のみ参戦予定でしたが、気づけば後場も途中までやっていました。

 

16日の戦績

3415 TOKYO BASE

626円⇒627円 買い300株 利益300円

 

3627 ネオス

1280円⇒1289円 買い100株 利益900円

 

6055 ジャパンマテリアル

1443円⇒1419円 買い100株 利益-2,400円

 

合計-1,200円(税金・手数料抜き)

 

TOKYO BASEは昨日に引き続きのトライです。

株価が安いので株数が持ちやすく、比較的トレードしやすいので今回もやってみました。

値動きは思ったようにいきませんでしたが・・・

 

ネオスは一昨日ストップ高を見せており、昨日も引き続き大相場を見せるかと思い参入しましたが、思ったよりも伸びなかったため、早々に利益確定。

株探では「上げ足加速も」ってなっていたのですが。今後に期待です。

kabutan.jp

 

ジャパンマテリアルは、自分でもなんで参戦したのかよくわかりません。

なんとなくチャートの形がいいような気がしてインしてみましたが、思ったシナリオにならなかったため損切り

痛手をこうむりました。結果的に引けでは買値よりも上がっていたので悔しいです。

 

やはり、明確な理由なしに売買するものではないと改めて気付きました。

それだけでも勉強になりました。

 

現在この本を使って必死に勉強しています。

またいい情報があれば共有しますね。

株を買うなら最低限知っておきたい 株価チャートの教科書

株を買うなら最低限知っておきたい 株価チャートの教科書