しんたの読書ノート

読書大好きなアラサー人事マンのしんたが、読書、投資、ポイ活、転職など様々な情報をお届けするブログです。

5480日本冶金工業で無事に死亡

こんばんは、しんたです。

昨日期待を込めて5480日本冶金工業を推していましたが、今日あっさり裏切られました。大暴落です。

本当に会社を恨みたくなります。

結局自社株買いも意味なし。

自分たちのストックオプション制度だけちゃっかり作って、株主還元を考えていません。

 

kabutan.jp

 

信じても信じてもこの会社には裏切られ続けます。

今日1日頑張って働いて稼いだお金が、あっさり飛んで行ったと思うと悲しいです。。。

 

ポートフォリオ

保有銘柄3銘柄)

【現物】
・2301 学情×100株 (@1,257) 現在1,105 前日比0
円(0%)

・3003 ヒューリック×100株 (@1,100) 現在928 前日比-5円(-0.54%)

・5480 日本冶金工業×500株 (@267) 現在202 前日比-22円(-9.82%)

評価額 304,300円(前日比-3.64%)

 

マーケットコメント

■本日のポイント

 1.日経平均は6日続落、米中貿易摩擦と国内景気減速の思惑も重荷
 2.米国の関税引き上げによる余波懸念も前場は突っ込み警戒で下げ渋る
 3.終盤は3月景気動向指数に絡む内閣府の基調判断下方修正が嫌気材料
 4.日経平均の下げは一時200円超え、大引け時点で7割の銘柄が下落
 5.個別には決算発表などを絡めストップ高銘柄が相次ぎ、物色意欲強い(株探ニュース)

 

さらに先ほど中国が、アメリカに対して報復措置をとることを発表しました。

これは明日の相場も下げそうです。

 

日本冶金工業もアジアマーケットでの過当競争に巻き込まれているようですので、そろそろ離脱が賢明なのでしょうか・・・