しんたの読書ノート

読書大好きなアラサー人事マンのしんたが、読書、投資、ポイ活、転職など様々な情報をお届けするブログです。

2301学情がついに・・・

こんにちは、しんたです。

今日は会社の有給休暇取得奨励日ということで、休みを取ってスタバにこもっています。

 

株の勉強をしようと思って、本を読んだり、ブログを見たりしているものの、

結局どの手法が良いのかさっぱりわかりません。

テクニカル分析がいいのかファンダメンタルズ分析がいいのか・・・

早く独自の手法を見つけたいものです。

 

 

ポートフォリオ

保有銘柄3銘柄)

【現物】
・2301 学情×100株 (@1,257) 現在1,270 前日比+25円(+2.01%)

・1357 日経ダブルインバース×277株 (@1215.76) 現在1,163 前日比+21円(+1.84%)

・5480 日本冶金工業×500株 (@267) 現在216 前日比0円(0%)

評価額 557,151円(前日比+1.52%)

 

タイトルに書いた通り、今日は2301学情が引き続き上昇。

ついに3月に購入した時の買値を超えました!

もちろん喜ばしいことなのですが、なぜここまで上がっているのか正直わかりません。

先日の決算発表の結果は予想外の悪さでしたし、そこまで激安でもないし。

 

上げた原因がわかれば次の投資に活かすこともできますが、原因不明なので何を根拠に次を買うべきなのか・・・

 

皆さん、どうやって勉強したらいいのか、ぜひ教えてください!