しんたの読書ノート

読書大好きなアラサー人事マンのしんたが、読書、投資、ポイ活、転職など様々な情報をお届けするブログです。

【ココナラ】1日で1,000円稼ぎました

f:id:poco89:20190722225730p:plain

昨日とてもうれしいことがありました。

実は私、ココナラにいくつか出品しているのですが、その中の1つが初めて売れたのです。

coconala.com

 

具体的な案件は言えませんが、価格は1,000円。

ただおそらく処理するのに1時間ではとても終わりそうもないものでした。

自分としては半分ボランティア、半分自分のスキルアップを目的として出品していたものです。

 

依頼者はとても急いでおり、昨日中の納品を希望されていました。

私も近所から慌てて帰宅し、急いで対応、何度も質問に答え、

最終的には「本当にありがとうございました!また近々頼みます!」と言っていただきました。

 

その方に貢献できたのもうれしく、こんなに人に貢献することが楽しいことなのかと気づくこともできました。

商売の神髄ってこれじゃないですかね?

 

決して儲けようとしない。相手に全力を注ぐ。

そうすると、どこからか結果として返って来る。

 

ビジネスマンとして、そして1人の人間として、1,000円以上に素晴らしいものに出会えました。

 

とかいいことを言っておきながら、今日のポートフォリオ結果です。

f:id:poco89:20190722230625p:plain

うん、普通。

 

ニッケルが久しぶりの高値ということで、5480日本冶金工業には期待しているのですが、なかなか240円の壁を抜けません。

3804システムディは安定の出来高少ですが、いつか波に乗ってくれることを期待します!