しんたの読書ノート

読書大好きなアラサー人事マンのしんたが、読書、投資、ポイ活、転職など様々な情報をお届けするブログです。

【決算】思っていたよりさらにやばい結果に・・・

f:id:poco89:20190730215616p:image

今日は多くの企業の第一四半期決算でしたね。

私の持っている5480日本冶金工業も、もれなく決算発表でした。

結果はこちら

kabutan.jp

事前予想で減益になることはわかっていましたが、その予想のはるか下を行く減益に、言葉を失いました。

 

夜間市場を見てみましたが、案の定かなり売られています。明日も憂鬱です。

今回の反省点として、単に割安だと判断してしまい、

景気の波に敏感で、損益が大きくなることを問題にしていませんでした。

結果、もはや購入した理由すら忘れてしまうという情けなさ。 

 

今回は失敗してしまいましたが、現在改めて気合いを入れて勉強中ですので、

また成果を出せるようにしていきたいです。

 

それにしてもS&Pが1番成績がいいとは。とほほ・・・