しんたの読書ノート

読書大好きなアラサー人事マンのしんたが、読書、投資、ポイ活、転職など様々な情報をお届けするブログです。

【投資成績】2020年2月第3週

 

f:id:poco89:20200224222649p:plain

こんばんは、しんたです。

またしても更新期間が空いてしまいました。

更新しなければとは思いつつ、仕事が本当に忙しくてさぼってしまっています。

 

連日連夜遅くまで残業で、絶賛社畜生活を満喫中です(笑)

はぁ~早く辞めたい・・・

てなわけで、2月3週目の結果発表です。

 

2月第3週投資成績

f:id:poco89:20200224223441p:plain

保有銘柄コメント

・ダブルインバース

コロナウイルスの影響で、今後は株価は下落傾向と予想。

今はかなり損をしてしまっていますが、このまま保有を継続。

 

・アエリア

先日ある意味予想通り、成長できていない決算を発表。嫌気でさらに下がっています。

ただ、こちらも同じくコロナウイルスの影響で、家にこもる人が増える=ゲーム利用者が増えると予想。

資金が流れてくる可能性があるので、一旦保有継続。

 

・ギグワークス

アンラッキーなことに、買った直後から急落してしまいましたが、話題の5G銘柄であり、テレワーク銘柄、ウーバーイーツ銘柄でもあることから、保有継続。

2/28の決算に期待を寄せています。

 

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)

相変わらず抜群の安定を誇っていましたが、現在先物コロナウイルスの影響で大幅に下落。

おそらくアメリカの実体経済にも影響が及んでくるため、このあたりでいったん利確したいと思っています。

 

コロナウイルス

とにかく経済的にも、実際の健康的にもコロナウイルスの影響が怖いです。

毎朝満員電車で仕事に行っていますが、正直罹りに行っているようなものですね。

政府の対応は後手後手、高齢者の数を減らそうともくろんでいるのではないかとまじめに疑っています。

これ以上被害が拡大しないことを祈るばかりです。