しんたの読書ノート

読書大好きなしんたが、読んだ本の感想を自由気ままにまとめたブログです。

本のフリマアプリ「ブクマ!」を使ってみた感想

f:id:poco89:20170225220448p:plain

こんばんは。しんたです。

本好きの皆さんならもうご存知の方も多いとは思いますが、今回は本専門のフリマアプリ「ブクマ!」本を売り買いしてみたので、簡単に感想を述べます。

 

本のフリマアプリ「ブクマ!」 | 裏表紙にあるISBNバーコードを読み取って、10秒でかんたんに出品!

 

ラクラク出品!

これはブクマ!自身も言っていることですが、出品が本当にラクです。

なんせ本の裏についているバーコードをスマホで読むだけ

 

あとは本の状態を選び、価格を決め、コメントを書くだけ。

メルカリのさらに出品がラクになったバージョンです。

 

出品に関しては文句なし!

 

 

 

 

買うときに少し残念なことが・・・

これはブクマ!の運営が悪いわけではなく、出品者のモラルなのですが、こちらが購入したにもかかわらず、うんともすんとも言ってこない人がまあまあの確率でいます

今まで既に3回そのような人に遭遇し、放置された挙句、購入キャンセルとなりました。

 

そのため、「早く読みたいのに、どうなってるんだ!?」という、無駄なハラハラ感を味わうことがあります。

どうしても早く読みたい方は、少し高くなりますが、アマゾンマーケットプレイスAmazonプライム対応の中古本を買いましょう。

 

 

なにはともあれ使ってみて損はなし

安い本ですと本当に300円から出ていますので、まずはお試しで買ってみるのはありです。

しんたの紹介コード→7C04Dを入力いただくと、300ポイント(300円分)が無料でゲットできます。(ちなみにしんたにも300ポイント入ります。)

 

ぜひお得に本を手に入れましょう!