しんたの読書ノート

読書大好きなアラサー人事マンのしんたが、読書、投資、ポイ活、転職など様々な情報をお届けするブログです。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょびリッチのモニターに挑戦してみた

おはようございます。しんたです。 皆さん、ちょびリッチはご存知でしょうか。 近頃副業の雑誌などでおすすめされているポイントサイトの1つです。 ポイントサイトではそのサイト独自のポイントがあり、貯めたポイントに応じて自分の好きなポイント(Tポイン…

はま寿司がハイテクになっていた

こんばんは。しんたです。 近所のはま寿司がリニューアルオープンしたということで、昨日行ってきました。チラシについてるクーポンもあったしね笑 100円寿司ならスシロー派のうちですが、はま寿司の味も試してみたい、ということで行ったのですが、結果的に…

金沢に行ってきたら昔より進化していた

こんばんは、しんたです。 週末に祖母の家がある金沢に行ってきました。 祖母の家にはここ最近頻繁に行っていましたが、中心部からは少し離れています。 今回は街中の市役所に用があるということで、送迎がてら街中を散策してきました。 北陸新幹線開業以来…

『一生折れない自信のつくり方』逆境をプラスに変える!

一生折れない自信のつくり方 文庫版 作者: 青木仁志 出版社/メーカー: アチーブメント出版 発売日: 2016/02/22 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る おはようございます。しんたです。 いよいよ新天地で働き始めるまであと3週間。 今回の転職先では長…

大阪市内で物件を決めてきました!

こんばんは。しんたです。 11月2日、3日の2日間大阪に行って物件を決めてきました。 今まで数々の引越しを経験してきましたが、今回が1番物件選びにてこずりました。 理由は以下の2つです。 ・福岡と比べてしまった この前まで暮らしていた福岡市内の物件は…