しんたの読書ノート

読書大好きなアラサー人事マンのしんたが、読書、投資、ポイ活、転職など様々な情報をお届けするブログです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜のベタな観光デートスポット6選

こんにちは!しんたです! 昨日、おとといと仕事で横浜に行ってきました。 横浜には何度も行っているのですが、今回は横浜経験なしの彼女も同伴!ということで、ベタな観光スポットを回ってきました。 1.桜木町 2.赤レンガ倉庫 3.大さん橋 4.港の見える丘公…

せどりの情報発信者に対して思うこと

こんにちは、しんたです。 今日も相変わらず暑いですね。 いつまでこの暑さが続くのでしょうか。 昨日は久しぶりにスーツを着て歩きましたが、ちょっとの距離でも暑さがやばい。 ビジネスなのでもちろん先方に失礼な服装はご法度ですが、スーツ着用が命に関…

この本を読んで夢が決まった!

神メンタル 「心が強い人」の人生は思い通り 作者: 星渉 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2018/07/06 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る こんばんは。しんたです。 こちら大阪は毎日暑すぎて、体のバランスを崩しそうです。 皆さんも体調管理…

チームラボの未来の遊園地に行ってきた

おはようございます。しんたです。 昨日はあまりの暑さになかなか外に出る気にもならなかったのですが、どこか涼しいところで遊びたい! と思い、あべのハルカス美術館で行われている「チームラボ★学ぶ!未来の遊園地」に行ってきました。 「どうせ映像を見…

本町のラーメン屋「麺や 佑(めんや ゆう)」がおいしかった話

こんばんは、しんたです。暑くて溶けそうでしたが、皆さん大丈夫でしたか? 今日は時間があったので、「堀江に家具を見に行こう!」と急きょ思い立ち、暑くて溶けそうな中、歩いて行ってきました。 歩いている途中、あまりの暑さと空腹から、なぜか暑いとき…

『スゴイ!稼ぎ方』副業時代の到来だ!

お金のポケットが増える スゴイ! 稼ぎ方 posted with ヨメレバ 山﨑 拓巳 かんき出版 2018-06-13 Amazonで検索 Kindleで検索 楽天ブックスで検索 楽天koboで検索 こんばんは。しんたです。 今日は急用で神戸市西区に行く用事があったのですが、電車がほとん…