しんたの読書ノート

読書大好きなアラサー人事マンのしんたが、読書、投資、ポイ活、転職など様々な情報をお届けするブログです。

【投資成績】2020年8月第4週

こんばんは、しんたです。

今週も先週に引き続き、売買はかなりうまくいったのですが、

昨日の安倍総理の辞任発表で、一気に含み益が飛んでいきました。無念。

 

とはいえ、最近トータルではかなり稼ぐことができており、

ついに自分の勉強が実を結び始めたか?と思っています。

 

今週の売買

  • 4689 Zホールディングス 8/24 684円⇒保有
  • 4845 スカラ 8/24 788円×200株⇒8/25 870円×200株で売却 +16,400円
  • 6199 セラク 8/27 1,450円×100株、8/28 1,479円×100株⇒保有

その他、3657 ポールトゥウィン・ピットクルーHDを保有

 

決算説明資料をよく読む

最近取り組んでいるのは「決算説明資料をよく読む」こと。

  • 今行っている事業の儲かり度
  • 今後やろうとしている事業の将来性
  • 会社の持っているビジョン
  • 事業を取り巻く環境

など、とにかく経営が身近に感じられて面白いです。

こんな感じで楽しく、将来性のある会社を見極めて投資できると、

一喜一憂せずにコツコツ続けられますね。