しんたの読書ノート

読書大好きなアラサー人事マンのしんたが、読書、投資、ポイ活、転職など様々な情報をお届けするブログです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

富山市立図書館も素敵なテーマパークだった

すでに気に入って何度も訪れている富山市立図書館。 有名建築家の隈研吾さんが手がけただけあって、めっちゃかっこいいです(^○^) ぼくの夢の一つに、全国のおしゃれ図書館を巡りたいというのがありますが、この富山市立図書館も十分訪問に値する素晴らしい図…

富山県美術館は素敵なテーマパークだった

こんばんは、しんたです。 現在無職のしんたは、妙に教養を高めたくなり、先月できた富山県美術館に行ってきました。 この美術館、今富山では話題のスポット、富岩運河環水公園沿いにあります。 世界一美しいスタバに選ばれたスタバもこの運河沿いですよ。 …

やっぱりブックカフェっていいなあ

こんばんは、しんたです。 今近所にあるブックカフェに来ています。 数年前にオープンしたこのカフェ、ずっと来てみたいと思っていたのですが、実家に帰省すると予定つめつめのしんたは、なかなかトライできなかったのです。 先月ついに実家に引き上げて来て…

『ブレイン・プログラミング』引き寄せの法則を科学的に証明!

こんばんは、しんたです。 ついに『ブレイン・プログラミング』読了しました。 中身も濃かったし、ページ数も多かったのでなかなか読み切るのが大変。 でも学びも多かったので、買ってよかった1冊です。 自動的に夢がかなっていく ブレイン・プログラミング …

サンダーバードのグリーン車に乗ってみた

こんばんは、しんたです。 今日は友人の結婚式に参列するために大阪に行っていました。今帰りの特急の中で書いています。 行きは、1日前までにネットで買えばお得な切符でかなり節約したのですが、帰りはなぜか贅沢をしたい気分になり、初めてグリーン車に乗…

『小さな習慣』これならやりたいことが継続できそう!

小さな習慣 作者: スティーヴン・ガイズ,田口未和 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2017/04/27 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (1件) を見る こんばんは。しんたです。 今回ご紹介するのは『小さな習慣』。 「物事が続かな…

ATM手数料を支払いたくない自分にとって、住信SBIネット銀行は最強

こんにちは。しんたです。 最近以前より読書スピード(1冊を読むのにかかる時間)が遅くなっている気がします。 丁寧に読んでしまっているせいだと思われますが、そもそも自分には速読は向いていないのでこれで良しとしましょう。 ただ、1冊を読み終わるのに…