しんたの読書ノート

読書大好きなアラサー人事マンのしんたが、読書、投資、ポイ活、転職など様々な情報をお届けするブログです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おおさか東線乗車レポート

こんにちは、しんたです。 今日は休みなので、大阪に新しく開通したおおさか東線に乗車してきました。 おそらくこの記事を読んでいるあなたは、すでにおおさか東線になんらかの興味をお持ちでしょう。 ということで、おおさか東線をご紹介すると、今回開通し…

【ホテル】ザ・ビーがPayPay(ペイペイ)に対応していた!

おはようございます。しんたです。 先日出張でホテルザ・ビーお茶の水に泊まったのですが、いつの間にかPayPay(ペイペイ)に対応していました! PayPay公式ページでは ホテルマイステイズグループ ホテルモントレグループ しか大手では書かれていなかったの…

ケーズデンキ、PayPay決済を全店導入

こんにちは、PayPayヘビーユーザーのしんたです! 前回に引き続きPayPayのお話ですが、2019年3月7日よりケーズデンキ全店でPayPayが導入されました! 他の家電量販店に遅れを取っていたケーズデンキですが、 LINE Pay d払い PayPay 楽天ペイ Origami Pay Ali…

日本冶金工業(5480)は買い!

こんばんは、しんたです。 昨日から花粉症に苦しみ、今日は体調がいまいちでした。 今週も出張が続くので、体調管理には気を付けたいです。 さて、今日は保有銘柄のお話。 現在日本冶金工業(5480)を持っていますが、2/12に底値を付けた後、連日下値を切り…

PayPayがモバイルTカードに対応!カード提示が不要に!

おはようございます、しんたです。 昨年12月のPayPay(ペイペイ)100億円ばらまきキャンペーン以来、毎日のようにPayPayを使っています。 というのも、ありがたいことに還元されたポイントがかなり多く、なかなか減らないからです(笑) 他のキャッシュレスシ…