しんたの読書ノート

読書大好きなアラサー人事マンのしんたが、読書、投資、ポイ活、転職など様々な情報をお届けするブログです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日でした!

こんばんは。しんたです。 実は今日10月31日はしんたの誕生日。 ハロウィンが誕生日というオシャレボーイです。笑 27歳になりました。年々周りの友達が結婚していき、焦りを隠せません。 今日は昼から富山市のデパート、大和で行われている大北海道展に友達…

友達のライブに行ってきました!

こんばんは。しんたです。 さきほど地元の友達のライブに行ってきました。 会場は近所の人気カフェ「ビーンズ」。 今回は少人数制ということでしたが、会場には20名ほどのお客さんが。 友達は趣味で音楽活動をする傍ら、本業はパティシエなので、今回は自作…

『マレーシア大富豪の教え』超一流の経営者の視点が学べる!

マレーシア大富豪の教え 作者: 小西史彦 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2017/04/06 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る こんばんは。しんたです。 今回ご紹介の『マレーシア大富豪の教え』、 発売とほぼ同時に購入した…

口唇ヘルペスになりました

おはようございます。しんたです。 祖父が亡くなってから6日がたちました。 日曜日に亡くなり、月曜日のお通夜、火曜日のお葬式も無事に終わりました。 人生で初めての身近な人の死ということで身体的にも精神的にも大きな疲れが出たようです。 水曜日木曜日…

『乱読のセレンディピティ』なんか難しい・・・

乱読のセレンディピティ (扶桑社文庫) 作者: 外山滋比古 出版社/メーカー: 扶桑社 発売日: 2016/09/29 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る こんにちは。しんたです。 昨日祖父が亡くなりました。ガンでした。 ここ数か月闘病が続いていましたが、つ…

『なぜ本屋に行くとアイデアが生まれるのか』本屋は知的世界への入口だ!

なぜ本屋に行くとアイデアが生まれるのか(祥伝社新書321) posted with ヨメレバ 嶋 浩一郎 祥伝社 2013-06-03 Amazon Kindle 楽天ブックス こんばんは。しんたです。 とにかくここ数日、鼻水がひどい。完全にヨモギ、ブタクサアレルギーの発症です。 花粉症…

『モチベーション革命』今の世代を知る良書!

モチベーション革命 稼ぐために働きたくない世代の解体書 (NewsPicks Book) posted with ヨメレバ 尾原 和啓 幻冬舎 2017-09-28 Amazon Kindle 楽天ブックス 楽天kobo 皆さん、こんばんは。しんたです。 9月30日までの期間限定Tポイントがヤフーショッピング…

『死ぬほど読書』あふれ出る読書愛

死ぬほど読書 (幻冬舎新書) 作者: 丹羽宇一郎 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2017/07/28 メディア: 新書 この商品を含むブログ (3件) を見る こんばんは、しんたです。 ここ1週間ほど精神的にだいぶつらい状況が続いています。 仕事のこと、親のこと、身…