しんたの読書ノート

読書大好きなアラサー人事マンのしんたが、読書、投資、ポイ活、転職など様々な情報をお届けするブログです。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

わかっちゃいるものの・・・

こんばんは。プロブロガー見習いのしんたです。 ゴールデンウィークを利用して、福岡に物件を見に行ってくるつもりです。 そのあと引っ越しなので、今日あたりから本格的に片づけを始めようと思っていたのですが、物が多すぎてなかなかはかどらない・・・ 特…

転職先が決まりました!が…

こんばんは。しんたです。 ついに長かった転職活動も終わりを迎え、無事に転職先が決まりました! よし、これで都内に引っ越すぜ!イェーイ! と思っていたところ、なんと勤務地が福岡に。 まさかまさかの展開ですが、新しい出会いがあると信じて、福岡行き…

GINZA SIX ギンザシックスに行ってきました!

こんにちは。プロブロガー見習いのしんたです。 昨日はオープンしたてのギンザシックスに行ってきました! もちろん蔦屋書店が目当てです^ ^ ギンザシックスに近づくにつれて、とにかくすごい人。 みんなミーハーだなぁと思いつつ、自分もみんなに混じって淡…

1日12,000歩でダイエット始めます!

こんばんは。プロブロガー見習いのしんたです。 今回は読書とは若干離れてしまいます。ダイエットのお話です。 実はしんた、読書のし過ぎとストレスからの飲みすぎ、さらにスタバの行き過ぎでどんどんと太ってきています。 先日実家に戻った時も両親に 「さ…

『入社1年目からの「絶対達成」入門』自分のあたりまえを見直そう!

入社1年目からの「絶対達成」入門 作者: 横山信弘 出版社/メーカー: あさ出版 発売日: 2017/03/10 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る こんばんは。プロブロガー見習いのしんたです。 ここ数日転職活動で忙しくしておりました。 …

自分の夢ってなんだっけ?

こんばんは。しんたです。 今いろいろな方のブログを読んでいて、改めて 自分の夢ってなんだっけ? って考えてしまいました。 そもそも昨年会社を辞めたのも、 「英語を勉強し直して、英語で困っている日本人を救いたい」 という夢を叶えるためでした。 会社…

『孫社長のむちゃぶりをすべて解決してきた すごいPDCA』PDCAを最速で回したいビジネスパーソンへ

孫社長のむちゃぶりをすべて解決してきた すごいPDCA―――終わらない仕事がすっきり片づく超スピード仕事術 作者: 三木雄信 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2017/02/10 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (2件) を見る こんば…

『生産性』仕事はやっぱり生産性で決まる!

生産性―――マッキンゼーが組織と人材に求め続けるもの 作者: 伊賀泰代 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2016/11/26 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (5件) を見る こんばんは。しんたです。 相変わらず転職活動をしています…

『知的社会人1年目の本の読み方』スタンダードな一冊

知的社会人1年目の本の読み方 作者: 山口謠司 出版社/メーカー: フォレスト出版 発売日: 2017/04/07 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る こんばんは。しんたです。 私は日本でも有数の読書術マニアになってきている気がします。 …

『自分だけの「ポジション」の築き方』独特の世界観に浸る!

自分だけの「ポジション」の築き方 作者: 本島修司 出版社/メーカー: WAVE出版 発売日: 2017/03/21 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る おはようございます。しんたです。 今日は朝から雨。ある意味集中して読書ができそうです。 …

『採用基準』作者の考えの深さに感銘を受けました。

採用基準 作者: 伊賀泰代 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2012/11/09 メディア: 単行本(ソフトカバー) 購入: 24人 クリック: 392回 この商品を含むブログ (63件) を見る おはようございます。しんたです。 最近は例によって転職活動に追われ、ゆ…

皇居半周 半蔵門〜有楽町

こんばんは。プロブロガー見習いのしんたです。 昨日は朝から半蔵門で面接がありました。 某ラグジュアリーブランドの本社だけあって、オフィスもきれいでした。 面接後、お腹が空いたので近所のホテルでブレックファーストを食べてきました。 写真はその時…

上野公園で一瞬お花見してきました

今日は絶好のお花見日和!ということで大学時代の先輩3人と上野公園にお花見に行ってきました。 ご覧の通りすごい人。 私はゆったり桜を眺めたかったのですが、他の3人が早くも帰りたいと言いだし、来てわずか15分ほどでなくなく移動することに。 だったら一…