しんたの読書ノート

読書大好きなアラサー人事マンのしんたが、読書、投資、ポイ活、転職など様々な情報をお届けするブログです。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

超・箇条書き

こんばんは。今回も最新の本を読んでみました。こちらです。 超・箇条書き 作者: 杉野幹人 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2016/06/20 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る いやー前回に引き続き、今回も敗北です。 まだ前回よりはまし…

知性だけが武器である

少しご無沙汰しておりました。 読書はしていたのですが、なかなか読み切れずにおりました。 ぼくは並行して何冊も同時に読む派なので、 今3冊ぐらい並行で読んでいます。 その中の1つを今日はご紹介します。 知性だけが武器である――「読む」から始める大人…

リストマニアになろう! 理想の自分を手に入れる「書きだす」習慣

こんばんは。 最近寒暖の差+クーラーによる寒さで 体調を崩している人が周りで多いです。 皆さんも体調には気を付けてください。 本日ご紹介するのはこちら。 リストマニアになろう! 理想の自分を手に入れる「書きだす」習慣 作者: ポーラ・リッツォ,金井真…

「続けられない自分」を変える本

こんばんは。今日もなかなかに蒸し暑かったですね。 ぼくはカフェで読書をするのが好きなのですが、 最近はどこのカフェもかなり冷房が効いているように感じます。 そのせいで鼻水が出てきました。気を付けます。 さて、今日ご紹介するのは以下の本です。 「…

頭のいい人は暗記ノートで覚える!

今日はとてもいい天気ですね。 暑くなりそうなので、皆さん体調には十分ご注意を。 本日ご紹介させていただくのはこちらです。 頭のいい人は暗記ノートで覚える! (単行本) 作者: 碓井孝介 出版社/メーカー: 三笠書房 発売日: 2016/05/18 メディア: 単行本(…

大富豪が実践しているお金の哲学

本日ご紹介するのはこれ。 昨日に引き続き若干マネー寄りですみません。 今回も大成功。当たり本です。 アマゾンのレビューを見ていただくとわかりますが、 かなり高評価が目立ちます。 ぼくがこの本から学んだことをいつも通り箇条書きでお伝えします。 ス…

金の卵を産むニワトリを持ちなさい

先ほど必死になって読んできました、この本。 久しぶりに当たりでした。かなりおすすめです。 とにかく不動産投資がしたくなる一冊です。 とは言っても不動産投資だけではなく、 そもそもお金を得るにはどういうマインドで臨めばいいのか、 問題解決ってどう…

デキない人のお金の使い方 デキる人のお金の使い方

はじめまして。しんたと申します。 読書が大好きなとある普通のビジネスパーソンです。 今日からなるべく毎日、読んだ本の感想なんかを書いていけたらなと思っています。 それでは早速よろしくお願いいたします。 本日ご紹介するのは デキない人のお金の使い…