しんたの読書ノート

読書大好きなアラサー人事マンのしんたが、読書、投資、ポイ活、転職など様々な情報をお届けするブログです。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

私がせどり情報発信者を信用しない理由

皆さんこんばんは。しんたです。 実はしんた、高校生の時から、はや10年以上せどりをやっています。 「せどりってなに?」って方は別の方のブログに書かれているので、ご覧ください。 ここでの説明は割愛します。 私が高校生だった今から約10年前は、ブック…

『勉強したくなった人のための 大人の「独学」法』うーん・・・

勉強したくなった人のための 大人の「独学」法 作者: 和田秀樹 出版社/メーカー: 大和書房 発売日: 2017/03/18 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る こんばんは。プロブロガー見習いのしんたです。 今回ご紹介するのはこちら『大人の「独学」法』。…

『読書を仕事につなげる技術』以前読んだ時よりも学ぶことが多かった!

外資系コンサルが教える 読書を仕事につなげる技術 作者: 山口周 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2015/10/17 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (2件) を見る おはようございます。しんたです。 東京は昨日、今日と本格的に雨が降っていて寒いです…

『年収350万円のサラリーマンから年収1億円になった小林さんのお金の増やし方』やはりお金を増やすには不動産投資か!

年収350万円のサラリーマンから年収1億円になった小林さんのお金の増やし方 作者: 小林昌裕 出版社/メーカー: SBクリエイティブ 発売日: 2017/03/17 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る こんばんは。しんたです。 昨夜は新橋で飲んだ後、こって…

大英自然史博物館展に行ってきました

おはようございます。しんたです。 昨日も時間があったため、先日から始まった大英自然史博物館展を観に、国立科学博物館に行ってきました。 もともと美術館とか博物館はわりと好きなのですが、今回は久しぶりに結構楽しめました。 ちなみに上野公園では早く…

『時間がない人のための即効読書術』久しぶりの・・・

その手があったか! 時間がない人のための即効読書術 作者: 坪井賢一 出版社/メーカー: 洋泉社 発売日: 2017/03/11 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る こんにちは。しんたです。 今回ご紹介するのはこちらの本。 久しぶりに得るも…

『起業家のように考える。』起業を考えている人におすすめ!

起業家のように考える。―ゼロからはじめるビジネス成功の方程式 作者: 田原総一朗 出版社/メーカー: プレジデント社 発売日: 2016/12/17 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る こんばんは。プロブロガー見習いのしんたです。 今日は都内にウォーキン…

ロッテ対楽天のオープン戦を観てきました!

こんばんは。しんたです。 今日は地元から楽天ファンの友達が遊びに来たので、ZOZOマリンスタジアムにロッテ対楽天戦を観に行ってきました。 「オープン戦じゃないとバックネット裏で観られないから」ということで、今回は奮発して内野特別自由席へ。 バック…

『脳にまかせる勉強法』達人が教える記憶術とは?

脳にまかせる勉強法 作者: 池田義博 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2017/03/13 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る おはようございます。毎日花粉にやられているしんたです。 花粉のおかげで、本を読みながら片手にはティッシュとい…

『記憶力が最強のビジネススキルである』学ぶべき箇所がたくさんありました!

記憶力が最強のビジネススキルである 作者: 宇都出雅巳 出版社/メーカー: かんき出版 発売日: 2017/03/08 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る こんばんは。プロブロガー見習いのしんたです。 最近も転職活動でわやわやしておりま…

【英語を勉強したい方募集!】30分800円!マンツーマンで英語教えます!

こんばんは。しんたです。 突然ですが、しんたは今、自分がなにをやりたいのか模索中です。 もちろん、プロブロガーになると宣言しましたし、それはぜひともいつか達成したいと思っています。 ただ、それまで当分の間無収入状態なのがきついのも現実としてあ…

『世界一やさしい読書習慣定着メソッド』読書初心者向きの本です

世界一やさしい読書習慣定着メソッド 作者: 印南敦史 出版社/メーカー: 大和書房 発売日: 2017/03/11 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 若干ご無沙汰しておりました。しんたです。 最近読書は継続して行っていたものの、なかなか1冊を読み切るに…

『スタンフォード式 最高の睡眠』睡眠に関してはこの1冊で十分!

こんばんは。プロブロガー見習いのしんたです。 今日はお気に入りの神谷町のスタバまで、東京駅から歩いてみました。 痩せるためにね(笑) 東京は快晴。皇居周辺はのどかでしたよ。 こんな感じで横になって寝ている人も。 しんたも今度1人ピクニックしてみよ…

『うねりチャート底値買い投資術』久々に実践したくなる投資法でした!

うねりチャート底値買い投資術―――100万円から始めて1億円を稼ぐ! 作者: 上岡正明 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2016/12/16 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る こんばんは。プロブロガー見習いのしんたです。 本日は…

ソフトバンクのWi-FiスポットはiPhoneでは使えない!?

こんばんは。プロブロガー見習いのしんたです。 WiMAX2の速度制限がきつい! 昨日お伝えした通り、WiMAX2の速度制限に引っかかってしまい、今月いっぱい超低速で過ごすしかないということがわかりました。 今月がWiMAXルーターの切り替えチャンスだったため…

誰かオラに本を分けてくれぇ

皆さんこんばんは。しんたです。 ご存じのとおり、しんたは読書大好きです。 しかし、ここにきて大問題が発生してきました。 お金がないので本が買えない問題 そうなんです。 無駄遣いしているわけではないのですが、なかなか生活が苦しく、本を買うお金が無…

WiMAX2で初めて速度制限に引っかかった模様

こんにちは。しんたです。 しんたはWiMAXをずっと使っているのですが、昨日の夜、どうも速度が遅いなと思い、いろいろ調べてみたところ、どうやら初めて速度制限というものに引っかかってしまったようです。 そのせいでブログの更新もままならず・・・とほほ…

『年収300万円はお金を減らす人 年収1000万円はお金を増やす人 年収1億円はお金と時間が増える人』内容が・・・

年収300万円はお金を減らす人 年収1000万円はお金を増やす人 年収1億円はお金と時間が増える人 posted with ヨメレバ 作者:金川顕教 出版社:サンライズパブリッシング 発売日: 2016-12-23 Amazonで購入 Kindleで購入 楽天ブックスで購入 楽天koboで購入 こん…

『10年後、後悔しないための自分の道の選び方』結局決めるのは自分

10年後、後悔しないための自分の道の選び方 posted with ヨメレバ 作者:ボブ・トビン 出版社:ディスカヴァー・トゥエンティワン 発売日: 2016-11-26 Amazonで購入 Kindleで購入 楽天ブックスで購入 楽天koboで購入 こんばんは。プロブロガー見習いのしんたで…