しんたの読書ノート

読書大好きなアラサー人事マンのしんたが、読書、投資、ポイ活、転職など様々な情報をお届けするブログです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『シングルタスク 一点集中術』マルチタスクなんてできない!

SINGLE TASK 一点集中術――「シングルタスクの原則」ですべての成果が最大になる posted with ヨメレバ デボラ・ザック ダイヤモンド社 2017-08-31 Amazonで検索 Kindleで検索 楽天ブックスで検索 楽天koboで検索 こんにちは。寒暖差アレルギーに悩むしんたで…

『 「うまく」「はやく」書ける文章術』うまい文章を書くには、これ一冊で十分!

「うまく」「はやく」書ける文章術 posted with ヨメレバ 山口 拓朗 日本実業出版社 2016-03-25 Amazonで検索 Kindleで検索 楽天ブックスで検索 楽天koboで検索 こんばんは、しんたです。 今回おすすめするのは『 「うまく」「はやく」書ける文章術』です。 …

グランフロント大阪が危ない!?

こんばんは、しんたです。 最近梅田の蔦屋書店にはまっており、先ほどまで結構な時間いました。 蔦屋書店はルクアイーレの中にあり、平日でもかなりの人がいます。 「いつもルクアで食事や買い物を済ませることが多いから、今日の夜は久しぶりにグランフロン…

『「失敗」を「お金」に変える技術』読む価値なし!

「失敗」を「お金」に変える技術 posted with ヨメレバ 稲村徹也 きずな出版 2018-04-21 Amazonで検索 Kindleで検索 楽天ブックスで検索 楽天koboで検索 おはようございます。しんたです。 本日おすすめしたいのは・・・と言いたかったのですが、 読んでみた…

錦織圭から学ぶメンタルの鍛え方

たった今錦織圭選手の試合が終わりました。 今回も残念ながらグランドスラム制覇はなりませんでしたが、見ごたえのある試合をしてくれました。 見ていて思ったのは、テニスは本当にメンタルのスポーツだなと。 いかに精神力を強く持って相手と戦うか。 自分…

パワハラ上司とのその後

久しぶりの更新になってしまいました。 実は相変わらず上司からのパワハラにあっている私。 ホウレンソウをしっかりしろと言うから、昨日も頑張ってしていたら、 「で?で?」と全く相手にしない態度。 その他にも些細なことでキレる、相手によってめちゃく…