しんたの読書ノート

読書大好きなアラサー人事マンのしんたが、読書、投資、ポイ活、転職など様々な情報をお届けするブログです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏祭りの結果

こんばんは。しんたです。 今日は会社の夏祭りがカフェテリアであるということで、仕事終わりに行ってきました。 結果は・・・ 惨敗!!! // 知り合いゼロで全くなじめず、他のグループに入ろうにも、そもそもお互い顔見知りのグループ内に投入するのは難易…

近況報告

脳のパフォーマンスを最大まで引き出す 神・時間術 作者: 樺沢紫苑 出版社/メーカー: 大和書房 発売日: 2017/04/13 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る こんばんは。しんたです。 最近あまり本が読めていないので、今日は近況報告…

マリノアシティ福岡に行ってきました!

こんにちは。しんたです。 今日は久しぶりのお休み、ということでショッピングに行きたくなり、福岡市内から一番近いであろうアウトレットモール、福岡マリノアシティに行ってきました。 千葉に住んでいた時は、三井アウトレットパーク幕張、三井アウトレッ…

ANAマイルの貯め方を研究しています

こんばんは。しんたです。 新しい会社に入社して2週間。ようやく少しずつ慣れてきました。 業界も職種も未経験ですが、毎日奮起しています。 早く頭角を現して、とりあえずは昇格昇給を目指します。 さて、今は福岡で勤務しておりますが、私の地元は富山です…

『仕事が速いお金持ち 仕事が遅い貧乏人』

仕事が速いお金持ち 仕事が遅い貧乏人 作者: 午堂登紀雄 出版社/メーカー: 学研プラス 発売日: 2016/08/02 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る こんばんは。しんたです。 少しずつですが、新しい会社にも慣れてきました。というか順応してきたとい…

初出社の結果は………

こんにちは。しんたです。 先週木曜日ついに初出社を迎えました。 結果は………想像と全く違う(´;Д;`) 1日目の夜に直属の上司とその上司で飲みに行ったのですが、いきなりパワハラ、アルハラに遭いました。 この会社でやっていけるのだろうか?と非常に不安で…