しんたの読書ノート

読書大好きなアラサー人事マンのしんたが、読書、投資、ポイ活、転職など様々な情報をお届けするブログです。

【投資成績】2020年9月第1週

おはようございます、しんたです。

 

今週はポールHD(3657)を決算またぎしたのですが、見事に予想より悪い決算が出て、PTSで売られまくっています(;^_^A

せっかくかなりの含み益が出ていたのですが、これは月曜日泣くパターンですね。

 

他は、ZHD(4689)は先週と変わらず持ったまま、

新たにキューブシステム(2335)を買っています。

キューブシステムは、最近インタートレード(3747)やソルクシーズ(4284)など、金融系に強いシステム会社が、

ストップ高を演じているため、打診買いしたものになっています。

成長度合いの割には、割安だと思っているのですが・・・とりあえず保有は継続予定です。

 

今週の売買

  • 6199 セラク 8/27 1,450円×100株、8/28 1,479円×100株⇒9/1 1,593円で売却 +24,700円
  • 6567 SERIOホールディングス 9/1 1,633円×100株 ⇒ 9/2 1,720円で売却 +9,300円
  • 2335 キューブシステム 9/2 1,131円×200株 保有

 このほか、ポールHDとZHDを保有中。

 

決算はまたがない

今週学んだことはこれに尽きます。

せっかくコツコツ積み上げていたものが、来週吹っ飛びそうです。

決算またぎはギャンブルです。もちろん増えることもありますが、減ることもあります。

私は「株はデータで勝負。ギャンブルにはしない」と決めていましたので、今回の行動は軽率でした。

次回以降、決算はまたがないように気を付けます。

 

週末も銘柄研究、読書、ブログなど頑張ります!

目指せアーリーリタイヤ!