しんたの読書ノート

読書大好きなアラサー人事マンのしんたが、読書、投資、ポイ活、転職など様々な情報をお届けするブログです。

大英自然史博物館展に行ってきました

f:id:poco89:20170324111400j:image

おはようございます。しんたです。

昨日も時間があったため、先日から始まった大英自然史博物館展を観に、国立科学博物館に行ってきました。

 

もともと美術館とか博物館はわりと好きなのですが、今回は久しぶりに結構楽しめました。

 

f:id:poco89:20170324111627j:image

ちなみに上野公園では早くも一部の桜が咲き始めていました。

春はそんなに遠くなさそうですね。

 

f:id:poco89:20170324111712j:image

会場はほどほどに広く、じっくり見ると1時間以上はかかるかもしれません。

私たちにわりと馴染みのある植物や動物の標本が多いので、観ていてそこまで飽きることはありません。

 

ちなみに写真は全て撮影OKのところで撮ったものです。

 

f:id:poco89:20170324111900j:image

520円で音声ガイドを借りてみました。

話もわかりやすく、ところどころで国立科学博物館の職員さんの専門的な知識も聞けたので、楽しかったです。

 

写真のように、たまにクイズが出されます。

ボタンを押して進めると、正解不正解によって音声が異なるようですよ。

いまどきの音声ガイドはハイテクですね。

 

f:id:poco89:20170324112120j:image

オオナマケモノだったかな?

とにかくめっちゃでかいです。

こんなのと対峙したら、間違いなくやられますね。

 

 

ということで、昨日は教養を深める1日でした。

今日は丸の内で読書をしたあと、夜は新橋で飲む予定です。

 

転職活動は相変わらず難航しており、なかなか気に入った会社からいいお返事がいただけません。

 

昨日あたりにはお返事がいただけるはずの会社からも、まだなんの連絡もないため、きっと落ちたのでしょう。

なかなかテンションが下がりますが、頑張ります。