しんたの読書ノート

読書大好きなアラサー人事マンのしんたが、読書、投資、ポイ活、転職など様々な情報をお届けするブログです。

『時間がない人のための即効読書術』久しぶりの・・・

f:id:poco89:20170323123646j:image

 

その手があったか!  時間がない人のための即効読書術

その手があったか! 時間がない人のための即効読書術

 

こんにちは。しんたです。

今回ご紹介するのはこちらの本。

久しぶりに得るものなしの「はずれ本」です! 

 

即効読書術というタイトルだけに、即効で読み終えてやりました(笑)

 

 

 

 

作者の持論が永遠と展開するこちらの本。

特に具体的な読書術が書いてあるわけでもなく、

「最近の若者はみんなスマホをいじっている」

「本を読める喫茶店が減ってきた」

「本を読むのに便利な文房具を紹介しよう」

など、もはや作者のエッセイか日記か?と思いたくなるような仕上がり。

 

完全に昨今の読書術ブームに乗ろうと書いた本ですが、見事に失敗しています。

 

唯一自分が得られたものといえば、「不要な部分はガンガン飛ばす」という、他の本で書かれていた読書術が実践できた点でしょうか(笑)

初めて痛快に斜め読みできたので、1冊40分ほどで読めたような気がします。

 

というわけで今回は引用箇所なし!