しんたの読書ノート

読書大好きなアラサー人事マンのしんたが、読書、投資、ポイ活、転職など様々な情報をお届けするブログです。

『40歳を過ぎて英語をはじめるなら、TOEICの勉強は捨てなさい。』 DUO激推し!

 

私は最近英語に強い関心を持っています。

そのため、英語関連の本を読むことが非常に多いです。

 

今回は11月に出版された上記の本を読んでみました。

感想を一言でいうと、

「めっちゃ内容が薄い!」

 

もうこれは久しぶりにはずれ本でした。(著者の方ごめんなさい。)

著者ご自身がどのように英語を勉強してきたかについて書かれていますが、当たり前のことばかりで正直参考にならない。

これぐらいの内容だったら、世間のブログを読めばだいたいのことは書いてあります。

 

しいて言えば、「DUOの例文を繰り返して文章を暗記する」というのが気になったぐらいでしょうか。

例文を暗記することで、とっさに文章が出てくるようになるとのこと。

これはトライしてみる価値はありそうです。しかしそれ以外はね・・・

ちなみにDUOってこれです。

 

DUO 3.0

DUO 3.0

 

おそらく英語学習者の方なら、ほとんどの方がご存じではないでしょうか。

私も大学受験の時に購入し、そのまま放置していましたが、例文暗記してみようと思います。絶対損はないしね。